2014年01月01日

飛始め 2014 Part1

今年はどうしようかと思ったのですが。。。
やはり飛ぶことにしました。
今回は、1日中ただひたすら飛んでみようと思います。

という事で。。。
旅の始まりはいつもの羽田空港。。。

ターミナルはものすごく混雑していました。。。
とりあえず秘密の保安検査を抜けANA Loungeへ。。。
秘密の入口は空いていましたので、やはり普段乗らない人でごった返してしているようです。
とはいえそんなに余裕をもって空港に来たわけでは無いので、ANA Loungeではコーヒーを一杯だけ飲んで搭乗口へ向かいます。

搭乗口付近のANA FESTAで朝食を購入。

万かつサンドです。
これが今年最初の食事になりました。

しばらくすると搭乗が始まりますので乗り込みます。

OperatorADO Code ShareANA
2014 Flight #1 NH 641 HND > CTS B767-300
Economy class 8:15(8:17)-9:45(9:42) JA601A

今年最初にフライトはANA便での発券ですが、AirDo運航です。
なのでANAプレミアメンバーの優先搭乗はありません。
順番に搭乗していき自席へ。。。

こんな席に収まります。
AirDo運航便ですので、Premiumclass設定はありませんが、ANAから移籍した機材なので、シートはそのままです。今回はそこを普通席として確保できました。


という訳で、普通席ですからサービスは変わりありません。

ドリンクサービスのカップがベアドゥ。

この日、北海道・東北日本海側は大荒れの天候が予報されていたので、条件付き運航だったのですが。。。
飛行に全く問題は無いどころか、順調そのもの。。。
定刻よりも若干早く千歳に到着しました。
ここで私は乗り継ぎのため、そのまま制限区域へ。。。


次の搭乗口を確認すると、既に機材も到着しておりましたので、接続も全く問題ないようです。
とはいえ。。。搭乗開始まで15分程ですし。。。
ANA Loungeが新しくなったのは知っていますが。。。めんどくさいなぁって事で、待合室で待つことにします。

その間簡単にガラスプレイを。。。



あっという間に時間は過ぎ、搭乗が開始されます。
OperatorANA Code ShareCCA
2014 Flight #2 NH 704 CTS > NGO A320-200
Economy class 10:15(10:26)-12:10(12:20) JA8400

プレミアムクラス設定の無いA320ですので、珍しく後部座席を選択しました。



ANAのA320に乗るのはいつ振りだろう。。。

私の接続は問題ありませんでしたが、他の便の接続に若干問題があったようで、10分ぐらい出発遅延となりましたが、その間も雪が強くなったりふぶいたりと言った感じにはならず、無事離陸。
千歳さえ乗り越えてしまえばこの後の接続は余裕があるので問題ないでしょう。


posted by itsuka at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014/01 1st | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。