2013年02月11日

御祝儀フライト(Int'l) Part16

その後別棟にホームセンターがありましたので。。。

アメリカンなホームセンターを見学。
やはり日本にはない陳列方法ですよねぇ。。。

ホテルに戻って、地図を眺めていたらhpパビリオンと言う場所があります。
何の建物かわからずに向かった見ます。

でもこれが失敗。。。
ライトレールはなかなか来ないうえ、寒さは増して。。。
これが原因で風邪をひいてしまったようです。。。

ちなみにこれがhpパビリオン。
アイスホッケー場のようです。
この日は試合は無いようで、人っ子一人いませんでした。
でもこんなにでかい建物なんですねぇ。。

駅の近くから見たビルに。。。

Adobeのロゴ。

上空を見ると

DLの飛行機。

30分近く来ない

ライトレール。。。
風邪はさらに悪化。。。

ホテルに戻って。。。
今夜の晩餐。

面倒なので、ホテルに入っているレストランで済ませます。

何とかサワースープって書いてあったので、興味本位で注文。
酸辣湯だったっぽい。。。5ドル

メインは。。。

8ozの肉の塊。
ステーキですね。。。

焼き加減はexcellent。18ドル。

サンノゼのTAXは10%をちょっと切るぐらいの感覚。きっちり明記されてるレシートは今回は無かったので大体そんな感じ。。。
チップはダブルタックスの切り上げてキリが良いくらいでいいかなぁと私は思います。

ここでは込々で30ドル置いてきました。

ちなみに今回は両替はせず、手元に残っていた135ドル(1ドル82円くらいの頃に両替)だけを持ってやってきていますが、クレジットも使わず何とかなってしまいました。
せっかく作ったセゾンアメックスですが。。。ホテルのデポジットだけで役目は終了かもしれません。

なにより水よりも安い清涼飲料水ってどーよ。。。

近くのマーケットでの価格ですが。。。

1Lの水1.09ドル、よくわからないけどペットボトルにかかる税金っぽいの10セント、消費税無しで1.19ドル
某マウンテンデュー1.5L0.99ドル、よくわからないけどペットボトルにかかる税金っぽいの10セント、消費税9センで1.18ドル

と言う感じで、風邪をひいた関係で早く就寝するのですが。。。
全然眠れず。。。

体調が改善しないまま帰国の途に就くことに。。。

帰国日も相変わらず天候も良く、とても寒い日でした。。。

この日はライトレールは1回乗るだけですので、1日券では無く、1回券を購入です。2.25ドルだったかな。。。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013/01 SJC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。