2011年12月19日

調整フライト #1

今年の搭乗は9月で狩猟予定だったのですが。。。
色々と調整が必要になったので、久々の個人包括旅行を突っ込みました。
調整ということもあり、なんか画像が少ないのですが。。。

ということで。。。羽田空港に到着。
実はこの日は雨で。。。行き先も雪の予報が出てたしねぇ。。。なんだか気が進まない感じもあったのですが。。。

クリスマスツリーに出迎えられます。
787ミュージアムとか期間限定で出ているらしいというのは知っていたのですが。。。



もはや私には不要ということで。。。
さっさと秘密の入口へ。。。

今回は搭乗口58番ということでしたので、もちろん本館北から入場。

どうしようかと思っていたのですが。。。どうやら空席があるようでしたので。。。

アップグレードしちゃいました。

ラウンジではお約束の。。。

こんな感じでくつろぎます。

ここでは来年のあるものを手配したり。。。
結構やる事いっぱい。

そうこうしているうちによき時間になりましたので搭乗口へ。。。

今回の行き先は札幌です。

優先搭乗壁内へ。
OperatorANA
2011 Flight #36 NH 61 HND > CTS B777-300
Premium class 11:00(11:01)-12:35(12:24) JA751A

今回はこんな席。

流石に窓側は無理でしたが。。。
通路側が撮れただけ良しとします。

ちなみにこの日のプレミアムクラスは満席でした。
飛行機はその後順調に旅立ちます。
今回プレミアムクラスにしたのは。。。やはりこれですかねぇ。。。

匠味。
なんだかんだで今年は国内線あまり乗ってないので、匠味もあまり食しておらず。。。
でも久々に食べたいなぁということで。。。

とか言って。。。
実はANAMyChoiceでも事前申し込みもしたたんですがね。。。
プレミアムクラスじゃなくても食べられるし。。。

でもアップグレード成功しちゃいまして。。。
サービスの前に。。。
事前申し込みされておりますが、2個お召し上がりになりますか?
なんて感じで確認されてしまいました。

もちろん丁重にお断りしましたが。。。
もちろん2個食べる場合は2個目は有料です。

ということで。。。

この日はこんな献立でした。

ラ・ボンバンス
■ちらし寿司
■トラウト西京焼
■胡麻豆腐(銀あん・山葵)
■炊き合せ
■白カフェ
(好評のスイーツ “ごまふぇ”のANA機内食限定バージョンです。)

正直。。。あまりおいしくなかったなぁ。。。

で、プレミアムクラスに搭載されているシャンパン。
先日ある方と話した時に、輸入者が全日空商事だということを知らない方がいましたので。。。

証拠写真。
確かポメリーだった時も輸入者は全日空商事だったかと。。。
あくまでも機内搭載分に限りますがね。。。

その後は日本酒に走り。。。
ゆっくり食事時間を楽しみたかったのですが、そんなに時間は無いようです。。。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/12 CTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。