2011年11月29日

Late Summer Vacation Vol.2 Part37

上空からのシカゴ見学を終えたので、一度ホテルに戻ります。

この辺に観光案内所があるようです。。。

そしてDisneystoreがあったので。。。

ちょっと吸い込まれてみたところ、シカゴ限定グッズ発見。

だからといって買いませんでした。

その後Applestore脇の道で

観光用の馬車発見。
最近多いですね。

リッツカールトンも絶賛建設中のようです。


とまぁ色々見ながら一度ホテルに戻りまして。。。
体勢を立て直して今度は夕食に出かけます。

手頃な店で済ませようとしたのですが、やはりシカゴに来たからにはあれを食べなきゃなぁと言うことで。。。
それを扱っていそうなで並ばないで良さそうな店を探します。

有名店は無理そうですが。。。でもそんな都合の良い店はやはり難しく。。。

と、比較的まだ入れそうな店を発見。。。

入店して見るもレストランフロアは満席だと言うことで。。。
一人ということもありバーカウンターならすぐにでもという事だったので、バーカウンターで例の物をオーダーさせてもらいました。

さてこの例の物。。。
この店一番小さいサイズの物をオーダーしました。
流石にこのサイズなら食べきれるだろうと。。。
ちなみにオーダーしてから提供までおよそ40分かかります。

で、ここで。。。やばいかも。。。と。。。

これです。
シカゴ名物スタッフドピザ。
もちろんこれは1pcs(1/6ホール)ですが。。。
オーダー単位はもちろん1ホールですので。。。
それでも半分は食べられるだろうと思ったのですが。。。

まさかの1/3ホールでリタイヤです。

というのもですね。。。これチーズぎっしりで。。。
普段チーズ嫌いという訳ではないのですが、食べていくうちにチーズがどんどん固くなっていくんですよねぇ。。。
流石に一人で食べるのは厳しいのですが。。。

同じバーカウンターに座っていた白人男性は。。。流石食べ慣れているのか。。。どんどん食べ進めていました。恐るべし。。。

持ち帰るか?といわれたのですが。。。明日帰国でそれなりに早めにホテルを出る必要もあり、ましてや冷たくなったチーズはキケン。。。ということで、処分してもらいました。

この日はバーカウンターに座っていましたので、隣にはやはり現地の人が。。。
結構海外行きますが、英語すらろくにしゃべれない私にも話しかけられまして。。。
ニュアンスで乗り切ってみました。
うーん。どのくらいお互い理解できていたのか。。。

ここでもやはりビール2杯とピザ1ホール、チップ込みで30ドルくらいを支払った気がします。

最後にお店の写真を。。。
帰る頃には結構混雑していましたので、ここも有名店だったのかも知れません。。。
もしかして運が良かったのかも。。。

ホテルに戻ります。
途中ショッピングしながら帰ろうかと思ったのですが。。。
既に殆どの店はクローズ。。。

あきらめて戻ります。

部屋に戻るとこの日は既にターンダウンされていました。
そして翌日は早いこともあり、早めに就寝します。

翌日。。。

最終日も雨でしたぁ。。。

なんだか。。。ここまでほぼ毎日雨に降られたのは初めてではないかと。。。
でも今日は帰るだけですからね。。。まぁ。。。いいかぁ。。。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/09 ORD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。