2011年10月24日

Late Summer Vacation Vol.2 Part2

このシートは新造機B777-300ER/B767-300ERに装備されていますが、エコノミーに乗るのは初めてだったりします。

リクライニングですが。。。

背もたれが倒れないタイプなので、後の人のことを考えないで良いのは確かなのですが。。。
シートが前にスライドしてリクライニングに近い効果を出す様で。。。
その分シートピッチは広くなったと言うことなのですが、あんまりその効果は低く。。。
どうなんですかねぇって言うのが正直な感想です。

そんなことはさておき。。。

ドリンクサービスが始まりました。
アルコールではなく、なぜかスプライトを頼んでいたようです。。。

引き続いてメインです。

J-Menu BENTO(和食)と洋風チョイスからの選択でした。


私はJ-Menu BENTOを選択。


お惣菜の取り合わせ
季節のくだもの
お味噌汁


メインは豚の角煮でした。

それにしても。。。ご飯に寿司って言う組み合わせ。。。
流石エコノミーの機内食ならではです。。。

洋風は確かシーフードグラタンだったかと。。。

デザートは。。。

ハーゲンダッツのアイスクリームでした。
もちろんカッチカッチだったはずです。。

エコノミーに搭乗していたので、例の有料サービスを受けることも検討していたのですが。。。
選択肢がステーキしかないんですよねぇ。。。(往路はプレートダイニングも選べるようになりました)

最近ビジネスに乗っててもステーキでは無く、和食や魚料理を選択するようになった私。。。
和食や魚料理が選択出来ないようで。。。
それに、ANAのエコ飯はそんなに悪くないんですよねぇ。。。
ということで、使いませんでした。

ただパフェとかは頼んでも良いかなぁとも思っていたんですが。。。
今月のパフェって。。。先週と同じだよねぇって事で、結局やめてしまいました。

その後機内エンタも見たい物がないので。。。うねうねしながら少しうとうとしたりギャレーに設置してある菓子をつまんだりしながら拷問に耐えます。
そしてようやく

到着の2時間前になったようです。
いやぁ。。。流石に近くに窓がない席だと辛いですねぇ。。。

セカンドメニューは選択肢はありません。

ホットケーキ メープルシロップ添え
フレッシュフルーツ
デザート

アメリカの時間的に朝食メニューです。

決して悪くないですが。。。
これにメープルシロップをかけるとみんな甘くなってしまいます。。。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/09 ORD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。