2011年09月09日

2011 BD FLIGHT Part23

ラウンジを出て搭乗口に向かいます。
乗り継ぎカウンターは、以前使用時は改装中だったのですが。。。

改装工事も終わって綺麗になってました。

今回は使う予定で使わなくなってしまいましたので。。。
とはいえ次回の使用予定は一切ありませんので。。。

搭乗口に到着し、搭乗を待っていたのですが。。。
どうもNH901便の到着が遅延だったようで、NH902の出発も遅延決定でした。

NH901>NH902の運用パターンで時間もタイトなので仕方がないのですが。。。ただでさえ深夜出発便なので。。。遅延はいらいらを増加させますね。。。
それにしても結構搭乗者は多いようで。。。

定刻よりも30分程遅れて搭乗が始まりました。
優先搭乗で乗り込みます。
OperatorANACode ShareSIAETDCMI
2011 Flight #28 NH 902 SIN > NRT B767-300ER
ANA BUSINESS 0:45(1:09)-8:45(9:08) JA608A

今回は、旧機材でした。。。
どうも機材繰りの関係で10日に1便位の割合で当たるようです。
まぁ、仕方ないです。。。

深夜便の機内食サービスは、平行飛行になった時点で、ドリンクと軽食のサービス。
その後強制睡眠となり。。。
到着2時間程前に朝食のサービスになります。

今回は成田に9時頃到着なので、サービスも7時頃とちょうど良い時間に受けることが出来ます。

和食を選択しました。
◆季節の小鉢
 烏賊のさっと煮
◆主菜
 鮭の幽庵焼きと野菜の煮合わせ[ 215 kcal ]
◆御飯、味噌汁と香の物
◆季節のフルーツ

その後も順調に成田空港に到着。

まっすぐ家に。。。帰りません。
到着ラウンジに向かいます。

成田の到着ラウンジは国内線ラウンジも兼用ですのでこれまで何度か使っているのですが、あの施設を使ったことはなかったのですよねぇ。。。
受付で確認した見たところ、空いていると言うことでしたので。。。
早速その施設に向かいます。

3つの扉が並んでます。
今回はこちらの鍵を頂きましたので。。。

真ん中のお部屋に入室します。


もちろんこちらの部屋ですが。。。

滝業場になります。

シャワーヘッドはこんな感じ。。。


トイレ施設


洗面台


アメニティ類


こちらで滝業をした後は、ラウンジスペースでクールダウン。
少しネットで作業していたら。。。誰もいなくなってしまいましたので、慌てて退室しました。

その後は家までの小旅行。。。
これが一番面倒かなぁ。。。

ということで今回の旅のサマリー。

次回搭乗まで2ヶ月空きます。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/07 KUL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。