2011年07月28日

オリオンビアフェストな旅 Part2

フレックストラベラー協力者は結構申し出た様で。。。
行列になっていました。

ということで、ようやく搭乗が開始されます。
OperatorANACode ShareAAR
2011 Flight #22 NH 129 HND > OKA B747-400D
Premium class 10:30(11:04)-13:00(13:19) JA8966

今回の座席は。。。

もちろんこんな席。
電子機器の利用規制が緩和されたので、

こんな撮影も出来る様になりました。
結局、定刻よりも35分程遅れて飛行機は動き出したようです。
それと。。。NH129便はOZとのコードシェア便になってました。

飛行機が平行飛行になりベルトサインが外れてから、富士山を探したのですが。。。
この日の富士山は雲に隠れてしまって見ることが出来ませんでした。
年内国内線の搭乗する予定ってこの先無いので。。。

そして、こちらも約半年ぶりの

匠味です。
もちろんニコラと一緒に。。。
そしてこの日の匠味は洋食でした。



■沖縄「純朴島豚」のスチーム黒胡麻ペーストと白身魚の味噌漬焼き
■「コスモファーム」のミニピーマンラタトゥイユ詰めと人参のサラダ
■きのこと枝豆のキッシュ仕立て
■海老と蓮根のパヴェ
■白胡麻のブラマンジェ

■洋風ちらし寿司

正直な感想ですが。。。いまいちでした。
無理にちらし寿司にしなくても良いと思いますが。。。

洋食なので、

ニコラに引き続き白ワインを。。。

ワインの銘柄も変わっていたんですねぇ。。。

白ワインは、以前の物と比べてだいぶ軽くなってしまいましたね。
この日のCAさん。ワインの好みが私とだいぶ近いようで。。。同じ感想だったようです。
まぁ、ただ私は赤が苦手なのでそれだけは比較できなかったんですがね。。。

PremiumClassのドリンクメニューリストも見るのが久しぶりだったのでじっくり見てみたんですが。。。

マグカフェの紹介写真にこんなおつまみ系の写真が載ってました。
これが確実に提供されるのであればお酒に良く合いますので乗っても良いと思うのですが。。。
そうは問屋が卸さないでしょうねぇ。。。

この後、キャンディーの配布があり。。。
黒あめ好きなので、それを2個程取ったら、後から黒あめ多めのキャンディパックを作ってくれました。

そんな感じで出発遅延から始まり前途多難かと思われましたが、フライト自体は久々に充実でした。
到着は20分程のディレイ。15分程取り戻したようです。

それでは、乗り継ぎましょう。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/07 ISG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。