2011年03月09日

見分不相応な旅 前編 Part12

ラウンジに入室して、窓際の席を確保します。
そしてやっぱりシンハビールをオーダー。

軽くつまみも。。。

うーん。。。ハッピーアワーはあくまでも食事の前に軽く飲む程度だとは思っているのですが。。。
ここはフードも充実しているのですよねぇ。。。
軽く取ってきただけで十分な量です。

そして外を見ると。。。

暴動の痕跡が。。。
政治に関心があるのは見習わなければならないと思いますが、度が過ぎるんですよねぇ。。。
この時エジプトの暴動のニュースをバンコクでも良く見ましたが。。。一体どう感じているのだろう。。。

ラウンジで飲んだくれていると、ラウンジ嬢が私の元へ。。。
部屋が用意できたようです。
仮部屋のカードキーを渡してしばらく待つと、新しい部屋のカードキーを持ってきてくれました。
荷物はもちろん移動してくれたとのこと。。。

ということで、更に飲んだくれます。

スパークリングワイン。確かオーストラリア産だったかな。。。
飲みやすかったので。。。飲んだくれ加速です。

その後クラブラウンジを後にして、ホテル周辺を散歩。

近くのBIG-Cで土産を購入して部屋に戻ります。

写真が全然残ってなかったんですよねぇ。。。
何故だろう。。。

部屋の写真も残ってないのです。。。
スイートルームは前回と同じ間取りなのでねぇ。。。

部屋は仮部屋と同じ18階でした。
やはりテレビはアクオスに変わってました。
アメニティもデラックスルームと同じブランド。同じサイズ。
ウェルカムフルーツだけは

ゴージャスになってました。
だからといって手をつけてなかったりしますが。。。

そしてこの日は早くから就寝。。。
でも旅行に出ると眠れない私。
今回もうとうとはしましたが熟睡できぬまま朝を迎えたようです。

翌日。。。
クラブラウンジで朝食を。

朝食メニューの中から。。。

こんな物をオーダーしていたようです。

タイっぽい食事。。。

この後一度部屋に戻って風呂に入ってのんびり。。。
良い部屋だと外に出る気を削いでくれます。

とはいえ久々のバンコクなので、やはり外に出ないとね。。。
ということで。。。とあることをしたあと、ホテルを出ます。

BTSを乗り継いで、サパーン・タクシーンで下車。ここから船に乗ります。
乗った船が、どうやら観光船だったらしく。。。25バーツも取られてしまいました。。。
なんか妙に小綺麗で大きな船だと思ったんですよねぇ。。。
まぁ、仕方ありません。。。

降りたのはター・ティアン。

今回の目的地は、ワットポーでした。



でかすぎて、収まりません。。。



足の裏はこうなっているんですねぇ。。。

ついでなので、背中も。。。



posted by itsuka at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/02 BKK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。