2011年03月05日

見分不相応な旅 前編 Part8

おつまみが終わりますと、テーブルセッティングです。

おぉ。。。流石にでかいです。

一人では余ってしまいます。

実際に1Aの方は2Aのオットマンに座って一緒に食事をしていました。
2人分の食事を並べても十分な広さと言うことです。

パンがサーブされます。何種類かありましたが、やはりガーリックトーストを選択してしまう私。。。
そして前菜です。

タラバガニのサラダ カクテルソース添え
海老、ホタテのグリル、オレンジ
ドレッシング[オリーブオイル/レモン/黒胡椒]

何故かこのタイミングで日本茶をサーブされます。。。男性CAが急須を持って回ってきたんですよねぇ。。。

なので、シャンパンと水とお茶というなんだか解らない状況。。。

スープがサーブされます。

栗のスープ 鴨レバーのテリーヌ添え

栗って言われなければ解らないです。

主菜は3種類の中からこれをオーダーしました。

鴨の脚肉の煮込み タペナートソース添え
トリュフ入りマッシュポテト、トマト

鴨肉がよく煮込まれていてポロポロ肉が取れます。

この他の選択肢には

鱸の蒸し物 柚子風味
俵御飯
季節野菜

または

タイ風ポークカレー(ピーナツ入り)
タイライス、茸と海老と玉子の炒め物

でしたので。。。
魚料理って感じではない気分でしたし、カレーという選択肢も無い訳ではありませんが、でも違う感じがしますよねぇ。。。

ファーストクラスのメニューとしては正直精彩に欠けるとは思います。

メインが終わると今度はフルーツとチーズが回ってきます。

これ以上アルコールの気分ではなくなっていましたので。。。

フルーツを一通り頂きました。

デザートはこれだけでは終わりませんで。。。

ラムサパラン オレンジソース添え

流石に。。。甘いです。

ラウンジから長々と食べてしまいました。。。
でもまだまだ日本の領域から出てないんですよねぇ。。。

で、トイレに行って席に戻ると。。。
シェードが下ろされて、暗くされてました。。。

うーん。。。真っ昼間でもこれだけ暗くすることが出来るんですねぇ。。。
というか、こんな時間に寝かせるのですか??

もちろん朝早かったので眠くないとは言いませんが。。。

ということで。。。

これだけ機能豊富なシートコントローラーで遊びまくります。

やはりフルフラット最高ですね。

結局、フルフラットにしたことで、数分眠ってしまったようです。

もったいないと感じた私は庶民ですから。。。

機内エンタもまさぐりましたが、ピンと来るコンテンツが無く。。。

ひたすらぼーっとしてました。
そして気づけばリフレッシュメントが配布され。。。

皆さん大好きなハーゲンダッツ。
フレーバーはチョコとバニラだった気がします。


posted by itsuka at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/02 BKK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。