2010年12月30日

いきなりSanFrancisco Part5

もう少しゴールデンゲートブリッジを渡ります。
渡りますとは言っても、時間の関係で1/10も歩いてないと思うんですが。。。
でも橋の上から市内を見るとこんな感じです。

市内からだいぶ離れているんですよねぇ。。。
ちなみにゴールデンゲートブリッジ周辺にはルーカスの広大な私有地スタジオが広がっているそうです。もちろん公開されてませんがね。。。

橋の下にあるこちらの施設。
これも有名な観光地のようですが、やはり時間の関係で。。。
ツアー故仕方ありません。

そしてバスに乗る為に駐車場に戻ります。
そこにいた銅像。

橋の設計者か何かの像らしいです。

そして移動です。
この移動中も戦闘機はばんばん飛行しているんですよねぇ。。。
私的には実用的ではない飛行機には興味がないので。。。騒音以外の何者でもありません。。。
そして次に到着したのがこちら。

フィッシャーマンズワーフです。
もちろんここに来たからには。。。

クラムチャウダーを食します。
でもね。。。あまりおいしく無かったかなぁ。。。
期待が大きかった分なのか、購入した店が悪かったのかは定かではありませんが。。。

器のパンもサワーブレッドと呼ばれる酸味の強いパンなので。。。おいしくはないです。
パンの器というのが売りなのでこれで注文しましたが、パンの器ではないタイプも販売されていました。

名物を食した後は、フィッシャーマンズワーフ周辺で時間を潰します。
ここも完全に観光地化されているこの場所。。。
土産物屋だらけです。。。
しかも品揃え的には。。。うーん。。。
と言うことで。。。時間を潰すにも限界が。。。

それでも出発する時間は決まってますから、その時間までは時間を潰すしかないのですがね。。。

で、何とか時間をつぶれまして、次の場所に移動。
次の場所はホテルです。
もちろん同行者全てが同じホテルな訳ではなく、近いホテルから落としてゆく関係で、私の宿泊するホテルは一番最後の到着でした。。。

今回宿泊したホテルはこちら。
ホテルニッコーサンフランシスコです。
スターバックスが併設されており、リカーショップも隣にあります。
バーガーキングもすぐ近くに。。。

そしていよいよチェックイン。

ものすごい並んでいました。。。
仕方なくその列に並び、順番を待ちます。
ようやく順番が回ってきて、対応されたのは日本人なのか日系なのかよくわからない年配の男性。。。
既に不機嫌。。。
応対も適当。。。返答するのも面倒くさいと言わんばかり。。。
正直、ホテルマンらしくない。。。
最初の対応が悪いだけで、ホテルの品位が完全に落ちました。。。

ホテルの写真ですが。。。
見返したのですが、部屋の写真を取り忘れていたようです。。。

なので、ロビーの写真だけで。。。

もちろんこれも、チェックイン時に撮影した物ではなかったりします。。。


posted by itsuka at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10 SFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。