2010年12月26日

いきなりSanFrancisco Part1

全く予定はしていなかったのですが、いきなりサンフランシスコに行くことになりました。
事の発端は確か夏頃。。。
実家に返っていたときです。
当初は来年どこかに行かないかと両親から言われました。
親と同居していたときには一緒に旅行に行くこともなく、家で留守番をしていた私。。。
ここ2-3年で猿のように旅行をしまくり海外に行きまくりの私。。。今更出不精だと言う訳にも行かず。。。
承諾をしたんですがね。。。

その後実家に電話を入れたときに来年ではなく、今年の10月という事になっていました。

ということで、実家に赴いて話を詰めることに。。。
電話ではハワイと言うことだったんですが、行ってみたらサンフランシスコってなってました。。。

手配旅行だったら私が動かなければならないのですが、ツアーということなので、日程を詰めて後は親に任せることに。。。

で、出発の1週間程前に

JTBから何か届きます。
開封すると

こんな物が入っていました。

そうなんです。今回はPAL PAKのツアーなのです。

普段青組な私は。。。アウェイな旅です。

と言うことで。。。
出発日の待ち合わせも成田空港の第2ターミナル。。。
ここもアウェイな場所です。
というか、使うのは初めてだと思っていたんですが。。。パスポートを見返してみたら、一番最初に成田空港を使用した時に第2ターミナルだったようです。その時はコンチネンタル航空使用でカウンター業務がNHだったようです。
まぁ、それから10年以上経ってますので。。。

と言うことで、出発フロアに向かいます。

ほぉ。。。第1ターミナルとは全く違う感じですねぇ。。。

と言うことで、しばらくターミナル内をうろつくことにします。

まずは両替と言うことで、200ドルを入手します。
銀行の価格表示を見比べてみましたが、りそな銀行が一番レートが良かったです。

次に向かったのは。。。

こちらのチケットカウンター。
この時はオータムジャンボを発売していた時期でした。
すっかり買うのを忘れていたので、ここで購入したました。
宝くじも一緒に海外に連れて行ってあげたのですが、その成果はなく、見事外れましたので。。。

そしてこちらの掲示板でカウンターを確認します。

JL2便はAAとのコードシェアですね。MXともコードシェアしていたのですが、MXが運航停止に追い込まれましたので。。。コードシェアも解除になっています。

出発口前の掲示板です。

LEDタイプですね。。。

で、今回はエコノミークラス使用ですので。。。

こちらの末端カウンターを使うことになるんでしょうねぇ。。。

この時点ではまだ並んではいないのですが。。。まだ両親は到着していませんので。。。

でこの近くにJTBカウンターがありましたので、JCBカードを出して簡単なガイドブックを受け取ります。でもウェットティッシュは貰えませんでした。
配布サービス無くなってしまったんですかねぇ。。。

その後両親が空港に到着するまでベンチに座って待ちます。
しばらくして両親到着。

エコノミーのチェックインカウンターはそこそこ列が出来ていました。
ということで、こちらのカウンターでチェックインをします。

エコノミーですが、私はこの時点でJMX(JAL CRYSTAL)になっていたので、こちらのカウンターの使用権利がありました。しかも誰か一人が持っていればグループでのチェックインもOKと言うことで。。。

さくっとチェックイン出来ませんでした。。。
なんかESTAの登録がおかしいと言うことで。。。
カウンターで再確認してもらって事なきを得ました。

荷物を預けてさっさと出国することにします。


posted by itsuka at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/10 SFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。