2010年05月27日

欧州へ。§2ロンドン編 Part25 LONDON UNDERGROUND

クラブフロアに宿泊したのですから、クラブラウンジも一応あります。
入ってびっくり。とっても狭い。
また人も多いので、撮影できる雰囲気ではなかったので、ラウンジ内画像は一切ありません。
この日は土曜日。カクテルタイム実施中でしたので入室します。
提供されているのはアルコール類(ビール・シードル・ワイン・ブランデー)、ソフトドリンク類、後は乾き物(ミックスナッツ、トルティーヤチップス、ポテトチップス)程度。
コーヒー、紅茶も注文すれば提供されるようです。

とにかく、ビールをがぶ飲み。330ml程度のボトル瓶ですからラッパ飲みです。
乾き物をつまみます。
一応共有PCが1台あるので、これでネットは出来そうですが、常に誰か使ってますね。。。
するとラウンジ嬢、カナッペがどーとか言ってますので、イエスと答えたところ。。。
P1050518
こんなの提供されました。
もちろんあっという間に平らげて部屋に戻ります。
ビール4本ぐらい飲みましたので。。。とりあえず良いでしょう。

夕食どうしようかなぁって頃ですね。
レストランもありますのでそこでとっても良いのですが、めんどくさくなってしまったので、このまま寝てしまいます。。。

ちなみに、ラウンジの営業時間ですが。。。
P1050715
土日は午後2時からって。。。
朝食提供無しなんですかぁ??

翌朝。
疲れた体でも熟睡出来ず。面倒な性格。。。
6時頃起床。
天候は。。。雨だよ。最悪。。。
結構まとまった雨ですね。。。

ベッドでうねうねした後、風呂に入ってさっぱりします。
部屋でネットも出来ないし。。。
色々やってたら時間が経過してしまっていました。
急いで身支度を調えて、出かけます。
雨も止む気配無し。。。
P1050521
まずはHotelHoppaで空港へ。
20分に1本のペースで運行している筈なんですが。。。30分程待ちました。おかしいねぇ。。。
T3に戻ってきました。
地下鉄の入口を探して彷徨う。
Virginのカウンターすごいね。写真撮り忘れてしまったが。。。その隣のSQのカウンターも同じ感じでした。
でもそれ以外のカウンターは質素。。。
何故SQ?それはね。VirginAtranticの大株主だからですね。。。
SQはスタアラ離脱してVirginグループと新アライアンス立ち上げる気なのかなぁ。。。

とようやく地下鉄入口発見。
外にあったわ。。。エレベーターが。。。
P1050522
地下に降りて券売機まで。。。
地下鉄駅はTerminal1からの方が近いです。

S1060424
今回はzone1-6の1日乗車券、トラベルカードを購入。
OFF-PEAK価格で7.5ボンド。
これは自販機で買えます。

ピカデリーラインで市内まで出られます。
来た車両。
P1050523
ドアが上部でクルリンと。。。
P1050525
シートはこんな感じ。
車両幅は、大分コンパクトですね。
座席の間にヒト2人立てるかな。。。っていうくらいです。
P1050526
Holbornでセントラルラインに乗り換えてBank下車、
P1050527
ディストリクトラインのMonument駅と直結していますので、そこから1駅。
P1050529
この車両は日本の電車のサイズと同じ様な感じでした。
色んなタイプの車両があるんですねぇ。。。


posted by itsuka at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 2010/GW RTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
itsukaが営業するの?
Posted by BlogPetのitsuco at 2010年05月30日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。