2010年03月12日

Round the 九州 Part6 鹿児島空港へ

NAVIの指示通りに車を転がせて行きます。
まぁ、大抵はここから5km以上道なりですといったままだんまりなんですが。。。
北海道と違うのはその道なりが直線ではないと言う事。。。
殆ど山道でしたので、くねくね〜くねくね〜。
うーん。ペーパードライバーに近いし、乗り慣れてない車なのでちょっと辛いぞ。
まぁ、車がイストで比較的スポーツタイプだったので、力不足は感じられませんでしたがね。
幸い宮崎にいるときに雨に見舞われる事はありませんでした。
雨の日の運転と夜の運転は比較的避けたいので。。。

2時間くらい走らせたところでようやく鹿児島に入ります。
標識に道の駅と出ていましたので、ちょっくら寄る事にします。
RTKA3049
それがこちら。
よくテレビとかで出ている道の駅はありますが、ここはものすごく小さくて。。。
物産品は売ってましたが欲しい物はなかったので、何も買わずに出てきました。
駐車場には
RTKA3050

RTKA3051
こんな標識。。。

15分程休んだあと、再び走り出します。
すると雨が降ってきます。
小雨といった感じでしたので、問題はないですが、雨の日の山道は気を遣います。

空港に向かう道ですが、回りに何もないのが気になります。
本当に空港に到着出来るのでしょうか。。。

でもそこから1時間程で無事空港到着。
レンタカーを返却します。
レンタカーの隣が給油所なので、給油します。
6.05Lでした。130円/L。高くね?

その後レンタカーを返却。
返却予定時間より90分早く返してしまいました。
その結果貸し出し時間が6時間を切ってしまい。。。
返金が発生してしまいました。
とはいえ447円ですが。。。
走行距離は132km。

132kmで6Lの給油って。。。
燃費計算すると22km/Lになってしまいますが。。。
イストの実燃費は調べたところ15km/L以下という事で。。。
どうやら満タン基準が違う事で起きた感じですね。
4Lくらい得しました。

レンタカーのハイエースで空港に送ってもらいます。
RTKA3052
ORCの看板を初めて見ます。
RTKA3053

ターミナルビルに入ります。
まずは青組カウンター。
RTKA3057
ORCのカウンターはひっそりと。。。
RTKA3056
SNAのカウンターは宮崎以上に主張していました。

そして。。。
RTKA3055
赤組カウンターの方へ。。。
RTKA3054
その更に奥に。
RTKA3058
FDAのカウンターがありました。
1日1往復しかありませんが。。。
まるで国際線のカウンターのようですね。


posted by itsuka at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。