2010年02月20日

なんとなく沖縄詣で Part1 赤組エリア

1週間前に突如決めた沖縄行き。
修行でもなければ旅行でもないかも知れません。。。
とりあえず飛行機に乗ってどこかに行きたい欲求が。。。

と言う事で。。。いつもの様に京急で羽田空港駅へ。
で、今回は。。。
OKAA2001
赤組エリアへと。。。

新造機を予定通りに飛ばせ無かった事に関するささやかな抵抗ってところですかねぇ。。。
ANAは良いですよ。小糸に対して損害賠償請求すれば被害は少なくて済みますからね。
でも客は損害賠償請求出来ませんから。。。
言葉だけの詫びだけで終わりですからねぇ。。。

とまぁ軽く愚痴ってみる。。。

ってゆーか、ANAカードは保有しているだけで継続マイル貰えますが、JALの場合搭乗しないと初回搭乗マイル貰えないのでJALカードを保有している以上年に1回は搭乗しないと勿体ないんですよねぇ。。。
という乞食根性ですが。。。

それと、ボーナス1,000マイルも追加になるキャンペーンがあった物ですから。。。
貰えるものは貰っておきましょう。

赤組は単なる平JMBですので。。。
タッチアンドゴーのサービスも本格的に始まりましたが、まだ紙のチケットも廃止になっていない事ですから、自動チェックイン機から。。。
OKAA2006
もちろん発券します。
まぁ、それでも活字量は減ってしまいましたがね。。。
QRコード、以前は名前の情報も入ってたんですが、どうやら省略されたようです。
それでは一般の保安検査場から中へと。。。
OKAA2002
何だか混雑していますね。。。
OKAA2003
修学旅行の団体のクソガキお子様どもが大量に。。。保安検査場を占拠していたのですよ。。。土曜日なのに。。。

まぁ、それでも並ぶより仕方ありませんので、保安検査を抜けます。
そしてまずは搭乗口を確認。
OKAA2004
次に向かったのはカードラウンジです。
JAL Dinersを提示して入室。
1タミのカードラウンジは絶景ですよ。。。
飛行機よく見える。
2タミのカードラウンジも悪くはないですが、飛行機を眺めるという点から言えば1タミの方が上ですかね。。。
そしてカードラウンジから
OKAA2005
今日乗る機材がよく見えます。
777-300です。
ドラえもん特別塗装機ではありませんでした。

赤組は平会員ですので、優先搭乗もありませんから、出発時間の15分前までカードラウンジでゆっくりしていました。

そしていよいよ搭乗します。

チケットを機械に通して半券を受け取りいよいよ機内へ。。。
JLJL運航
2009 Flight #7 JL919 HND > OKA B777-300
class J 13:30(13:35)-16:20(16:16) JA8945

長距離移動ですから、classJを確保していました。
平会員でも空席は落ちてくるもんです。。。
去年もclassJは4回乗っていますが、内3回は国際線機材なので。。。純粋なclassJシートは2回目になります。
機内はこんな感じ。
OKAA2008

OKAA2009
悪くはないですね。
眠りにつくには良いシートだと思います。

classJは茶菓子提供便です。
今回提供されたのは
OKAA2007
フィナンシェでした。
なんかこればっかりな気がしますが。。。

で、やはり2時間半のフライト。
オーディオプログラムは何だか気に入るチャンネルもなく。。。自前のiPodで楽しむ事に。
それから今回は機内で地球の歩き方を読んでました。沖縄に行くのに海外の某地のガイドブックを読んでいる私。。。
まぁ、こんな機会でもなければじっくり読めませんから。。。

それとちゅらナビの配布がありました。
これで空港食堂でワンドリンク無料で飲めます。
使いませんでしたけどね。。。

有効期限内に沖縄に行く事もないかと思いますので。。。

で、あっという間に那覇空港到着です。


posted by itsuka at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。