2010年01月29日

日本のはじっこ最終章 Part1 ポケモン搭乗

今年初の国内線搭乗です。
もともと予定はしていなかったんですが、超割の設定があったのと、HND=OKAが12,100円という金額設定だったので、これは使用しない手はないな。。。
と言う事で決定。
で、沖縄言って何をするんだ。。。と考えた結果、そうだ、日本のはじっこに行こう。。。
と言うことで、まだ未到達の南の端へ行くことにしました。

旅の始まりはもちろん羽田空港から。。。
乗り継ぎの関係で、いつもよりも早い便を予約していますので、いつも起きる時間よりも早起きし、いつも起きる時間には家を出るスケジュールです。

羽田空港到着。
向かった先はもちろんプレミアムなカウンターです。
この時間帯にはまだ並んでいる人は少なく、すぐに順番が回ってきます。
カウンターでプレミアムクラスのアップグレードを申請すると、空席があると言うことで、すぐに手続きをして貰います。もちろん一人掛けの席を確認すると。。。あると言うことで、そこを指定します。そして石垣の便までチェックインして貰いました。

そしてプレミアムな保安検査場から制限区域内に突入。
搭乗口は64番と言うことですが、あれを求めて北ピアのカードラウンジへ。。。
この日は潤沢にありましたのでおいしく頂きました。
HTRA1002
土曜日の朝のカードラウンジはこんな感じです。
空いてますね。。。
ここからの景色はANA Loungeよりも良いのです。
HTRA1001
写真では見えにくいですが、ポケモンもいます。
どこへ飛んでいくのですかねぇ。。。

その後カードラウンジを出て、1階下のANA Loungeに移動します。
いつも私は奥の方に行くのですが、そこにあるはずの物が無くなっていました。
HTRA1003
そうです。マッサージチェアがありません。
いつも誰かしらが使っているのですが。。。
リース契約の期限切れでしょうかねぇ。。。
それとも何か別の新しいサービスでも始まるのでしょうか。。。

ここでハイボールを飲みながらネットチェック。
気付けば良い時間ですので、搭乗口に向かいます。

北ピアから64番搭乗口は遠いのです。。。

ようやく63番に到着。
するとそこにはポケモンの姿が。。。
HTRA1004
そうです。64番搭乗口にはポケモンが接続されていました。
去年は何度かみかけましたが乗ってなかったんですよねぇ。。。
履歴を確認したところ、実に2008年6月降りでした。
でもプレミアムクラスなのでギャレーのカーテンぐらいしかポケモンではないんですけどね。

搭乗口に到着すると既に一般搭乗が始まっていましたので、すぐに乗り込みます。
HTRA1005
NHNH運航
2010 Flight #3 NH123 HND > OKA Premium class
B747-400D 8:45(8:48)-11:35(11:33) JA8957

今回確保出来た席は。。。
HTRA1006
こんな席。
別名艦長席。。。
窓はありませんが、一人掛け席ですので。。。

今日の富士山。
HTRA1007
ドアの窓から撮影です。
今日は上空に雲が若干あるようでちょっと見づらいですね。

123便は朝食提供便ですので。。。
HTRA1008
プレミアムスープでした。
HTRA1009
こんなメニュー。
■地中海風魚介のスープ
玉葱・リーキ・セロリ・マッシュルーム・トマト・海老・浅利・イカ・帆立貝柱・ムール貝・赤魚・ポテト・ミックスハーブ
■パン
バケット
■サラダ
ブロッコリー・カリフラワー・隠元・赤ピーマン・黄ピーマン・玉葱・チェリートマト・グリーンオリーブ・ブラックオリーブ
■デザート
トロピカルフルーツミックス・ヨーグルトソース・ペパーミント
最近は朝食も酒が進みそうなメニューですね。。。
左下のラップに包まれているのがバケットなんですが。。。
HTRA1010
すっげーちっちぇーです。

なんか今日はこれで気では満足出来ず。。。
おにぎりを注文してみようと思います。

待つこと数分。。。
CPさんがやってきて。。。
『itsuka様。。。本日は売り切れてしまいました。』
えぇぇぇぇぇぇ。
そんなこともあるのですね。。。
で、ある提案が。。。
ネタの為に頼んだおにぎりですが、この提案もネタになりそうだったので(をい)頼んで見ました。

数分後、手元には
HTRA1011
こんなセットが。。。
おかわりスープです。
スープが余分に搭載されているとは。。。
朝食提供便ですので、昼食夕食便とは違い、購入出来ないんですよね。おにぎり以外は。。。
と言うことで無償提供です。

2杯目もおいしく頂きました。
その後も順調に飛行して、定刻通りに那覇到着。

乗り継ぎ時間は1時間程しかありませんが。。。
一度制限区域を出ます。


posted by itsuka at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。