2010年01月17日

マーライオン詣 Part6 セントーサの親分 2体目

急な下り坂を下っていくこと10分くらい?
正確には覚えていません。。。
迷うことはなく、ハーバーフロント駅に到着。

ハーバーフロント駅と言えば。。。セントーサ島へ行くモノレールが出発する駅ですね。

と言うことで、このままセントーサの親分に会いに行くことにします。

VIVOシティーの最上階にあるモノレール乗り場へ。
入島する為にはチケットを買わないと行けませんね。
と券売機に向かったところ。。。。

どうやらezlinkカードがあればチケットを買う必要はないようです。
でもきっちり3SGDは取られますので、入金されていることが最低条件ですけどね。

と言うことで、チケットを買わずにezlinkで改札を抜けます。
タッチする場所が通常とは違います。
でも係員がいるので間違うことはないでしょう。

まもなくモノレールが来ますので乗り込みます。
インビアンステーションで降ります。
目の前には
SINA1065
セントーサの親分。
まぁ、前回こいつの中にも入ってますし。。。2回目はさほど驚きもありません。
ましてまた中に入る事はないでしょう。。。
と、言うことで。。。
SINA1066
裏手に回ってみました。
やはり夜の親分には会ってみたいですね。。。
次回以降の課題にしましょう。。。
親分の1階はスーベニアショップになっているので、涼む目的で入りました。
そこにあったマーライオンのストラップ型ぬい。
SINA1068
結構かわいい。。。買いませんでしたけど。。。

さて、時間がありませんので次の場所に向かいましょう。
SINA1067
再びモノレールに乗ります。
インビアンステーションの改札機ですが。。。
SINA1070
こんな状態でした。
ezlinkが使えるようになったことに伴い、各駅の改札は使わない事になったようです。

駅の構内。
SINA1072
インビアンステーションとセントーサステーションの間には現在ユニバーサルスタジオやホテルなどのリゾート施設が絶賛建設中なのですが。。。
2010年度開業なので、だいぶ形になっていました。
SINA1071
セントーサエクスプレスも、ここに出来るWaterfront駅で一旦停止します。扉が一瞬開いたりするのですが。。。まだ駅も完全には出来ていません。

と言うことで、現在の建築現場を車内から撮影して見ました。
SINA1073

SINA1074

SINA1075

SINA1076

SINA1077

SINA1078

SINA1079

SINA1080

SINA1081

SINA1082
まぁ、こんな感じでした。
次回シンガポールに入国する時には開業していますかね。
USJも行ったこと無いのに。。。


posted by itsuka at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。