2009年12月25日

2009年最後の旅 Part1 NH125

今年最後の搭乗は、超割期間。
12月の中旬から下旬にかけて設定されました。
まぁ、閑散期に設定されると思うんで仕方ないのですが。。。
当初は修行の最終旅程として予約をしたのですが、諸々の理由で1週間前に解脱しましたので、DIAステータスとして初の旅程と言うことになりました、
とはいえ予約決済はPLT期間だった為、搭乗券に書かれるステータスはPLTの3文字ですが。。。
国内線だとPLTでもDIAでもSFCでも待遇は大体同じですからねぇ。。。

今回は始発で行く必要もなく、搭乗の2時間程前に到着するように空港に向かいます。
プレミアムなカウンターで2区間のアップグレードを申請したところ。。。
2区間とも空席があると言うことでその場でアップグレードしました。
今日は長距離2区間ですからね。
今日の搭乗口は66番。
となると本館南かぁ。。。

では、一般区域のカードラウンジへ。。。
狙いはもちろんクロワッサン。
結果は。。。
ありました。
それも結構ありました。
朝食としていただきます。

お腹を満たしてプレミアムな保安検査場から制限区域へ。
ANA LOUNGE 本館南へ到着した頃、66番スポットへ機材が丁度入る所でした。
この時点でちょっと遅延かもなぁって感じました。

ラウンジで寛いでいるとやはりアナウンスが。。。
10分遅延だそうです。

今日は急いで搭乗する理由もないので搭乗開始のアナウンスが入ってからラウンジを出て搭乗口へ。。。
9ZHND01
なので一般搭乗に混じって機内へ。
まぁ、今回も機材は777-300ですから。。。
NHNH運航
2009 Flight #65 NH125 HND > OKA B777-300
Premium class 10:15(10:28)-13:05(13:24) JA753A

飛行機は定刻よりも遅れて動き出します。
新聞を見ると北海道から来た機材であることが解りました。
ちなみに今回はこんな席を確保。
9Z12504
もちろん富士山目当てです。

この時はもちろん大変な事故が起きていた事なんて知る訳もなく。。。

シートベルトサインは消えませんでしたが、電子機器使用可能のアナウンスは早く入りました。
9Z12501
この日の関東は天気が良かったですねぇ。。。
日本海側では大雪だったようですが。。。

9Z12502

9Z12503
しばらくするとお目当ての富士山が。。。
9Z12505
先週とは違って裾野までくっきりはっきり見えました。
普段はアップで撮らないのですが。。。
9Z12506
何故かこの日はここまで寄ってました。。。

そして富士山と言えば富士山静岡空港。。。
一体どこにあるんだ。。。
富士山と言う名前からすると富士山から近いところにあるんだろうと思っていたんですが。。。
近くに空港らしい物は見あたりませんねぇ。。。

でも。
9Z12507
滑走路らしいもの発見。
でも。。。何か違いますね。。。

ではどこにあるのだろう。。。
としばらく見ていたら、だいぶ離れた場所にようやく発見。
9Z12508
きっとこれですね。

そしてこの便は昼食提供便です。
9Z12509

9Z12510
■一の重
鰻巻玉子・蛸磯焼・金目鯛幽庵焼・薩摩芋甘露煮
菜の花のお浸し・しめじ・菊花
牛肉と牛蒡の時雨煮(針生姜・酢どり茗荷)
大根・茄子・粟麩・人参・絹さや・田楽味噌・酢橘
■二の重
浅利深川飯・三つ葉・海苔巻き・甘酢生姜
リンゴ

匠味です。
何故か洋食の弁当に不思議と巡り会えません。
赤坂の紙音とのコラボだそうです。
結構いけますね。
誰かここで私にご馳走してください。。。

食後はまったり。。。ゆっくりと空の旅を楽しみました。途中の記憶がないので。。。どうも寝てた模様です。

そして出発遅延した分を取り戻すことなく那覇空港に到着。
どうしようか悩みましたが。。。制限区域から出ないことにしました。
signetに入り、次の便の搭乗開始まで待ちます。


posted by itsuka at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
区間って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのitsuco at 2009年12月25日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。