2009年07月22日

クレジットカードリストラ Part2

JAL Dinersを作ったことで、必然といらなくなったJAL Suicaの解約ですが。。。
こちらの解約は電話しなくても出来るんですね。
JAL Card Menber's Roomにログインすると退会届の申し込みが出来るんですねぇ。。。
引き留めは一切無しですね。
ということでポチッとな。。。
CC001
届いた退会届を記入してカードにはさみを入れて送り返せばはいおしまい。
ドライな感じですなぁ。。。

結局。。。
所有カード限度額合算は
JALカードがGOLD扱いになったので増えた。
国際+50、国内+80。これって国際+国内がカードの上限なのだと思うのだけど。。。
でも国際分の金額はあくまでもJAL内での使用って考えると、クレジットカードとしては国内側の金額を取るべきなんだと思うなぁ。。。
丸井のカードの丸井内での使用は限度額無しって言うのと同じだと思う。
Citiカード継続によりそのまま。
JCBはGOLDがなくなったので若干減った。-20
ViewはLUMINE Viewの方が元々枠が大きかったので増減無し。
Dinersは基本枠無しですが、とりあえず300として考える。

とまぁ、ここまで書いてきて。。。。
今日ポストに入っていたSMCCの封筒を発見。
利用明細だと思っていたら利用枠増額の案内でした。。。
CC002

ということで、カード枚数は1枚だけ減りましたが、枠がそれ以上に大きくなりました。
どちらにせよ、枠一杯まで使ったら破産するしぃ。。。

年内のカード増減はこれで終了かなぁ。。。
と言う訳で、来年のこの時期につづく。。。

追記。。。

Dinersカードですが。
複数枚所持すると、2枚目から年会費2,100円割引になります。
私もその対象になっていました。
でもJAL Dinersの年会費はJAL Cardからの請求。
年会費の返金はDinersからという非常に厄介な事に。。。
さて、NWA Dinersの年会費は幾ら返金されるんでしょうかねぇ。。。
既に30,000円以上使ってますので、返金は確定です。


posted by itsuka at 20:06| Comment(2) | TrackBack(1) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ANA SFC-G よりも、JAL平カードの利用額がかなり大きいです。
なぜじゃぁぁぁぁ。。。 (^^;
Posted by くらねこ at 2009年07月22日 21:06
くらねこさんこんばんわ

それはSFCがJCBだからさ。。。
Posted by itsuka at 2009年07月23日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SMCCから再び。。。
Excerpt: SMCCから以前見たことのある封筒が再び。。。 カード利用枠に関するお知らせって書かれていますからね。 それに関する書類には違わないのですが。。。 お前の信用情報に不審点があるから枠下げてやる って..
Weblog: BABBLES@LOVELOG
Tracked: 2010-04-23 20:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。