2009年04月24日

超割発売日

今日から遂に超割が発売になりました。
一応発売時間に再度空席情報を確認しましたが、選択可能数が増えてました。
更に座席調整して増やしたのかとも思いましたが、実際にはキャンセル待ちが出来る状況になっただけでした。。。
◆マークね。。。
まぁ、それも人気のある日の分は早速無くなっていましたが。。。

と言う訳で確保済みの私は決済しに行ってきました。

ん?

行ってきました??

はい。行ってきたのです。

普段ならWEBでポチッで終わるんですが、ちょっと思い出しまして。。。
knt01
knt02
以前記事にしましたが、ちょっとした懸賞で、去年末に近畿日本ツーリストの旅行券を5万円分獲得していたのです。
ちょっとそれを使ってみようかなぁと思い。。。

本当は国際線を取る時に使おうかと思っていたのですが、国際線は発券手数料を取られる事もあり、いよいよ金券ショップか?と思っていた時でした。

ツアー商品ではなく、国内線航空券のみの場合発券手数料取られる可能性もあるかなぁとも思いましたが、それの確認もあり店舗へ。。。

確認したところ、国内線は発券手数料はかからないと言うことでした。

では発券して貰いましょう。

便名と予約番号が必要になるとのことですが、ANA SKY MOBILEで確認できますので問題ありません。

発券はちょっと時間が掛かりますねぇ。。。端末を叩きまくってましたから。。。
ASWでポチッと出来るのがいかに楽なことか思い知らされました。。。

支払金額は42,200円。

釣り銭は出ないんだろうなぁと思い聞いてみたら、出るという。素晴らしい。。。

1,000円単位は旅行券で、1,000円未満は現金で返すというので、45,000円分の旅行券を差し出し、2,000円分の旅行券と800円を受け取りました。

結果手元に7,000円分旅行券が残りましたので、いずれまた発券してもらいに行くことになると思います。。。

と言うことで、今年の石垣ダイビングの運賃は実質無料になりました。

宿泊費は。。。


posted by itsuka at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年搭乗計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5万円あれば国内へ大体どこでもいけますね☆
kntの発券、ホントに叩きまくっているって感じデス。
Posted by cs at 2009年04月25日 16:01
うらやましい!
近くの大手旅行代理店では国内航空券のみの発券だと、旅行業務取扱手数料として、総額の5%を徴収しますとのことでした。
Posted by あらぁんどろん at 2009年04月25日 20:32
CSさんこんにちは

CSさんはkntのヘビーユーザーしたよね。
私はkntに限らず旅行会社の窓口を使う事事態初めてに近いので、あの叩きまくりにはびっくりでした。。。
そんなにめんどくさいのかなぁって感じた位なので。。。
Posted by itsuka at 2009年04月26日 12:58
あらぁんどろんさんこんにちは

やはり旅行会社によっては取るところもあるんですねぇ。
あとは一番近くのkntに行く交通費と近所で済ませた場合の発券手数料とでどっちが特かを考えて対応するしかないか。。。
やはりインターネットでポチッが早くて安いのは時代の流れになるんでしょうねぇ。。。
Posted by itsuka at 2009年04月26日 13:01
金券利用にかぎらずエージェントによって発券手数料って
かなりちがいますよね。大体は千円ですが、ぼってるところは、、数千円、、、いただいてますし、、、、
実質、千円ぶんの仕事量かというと、、、PCでささっと1分。笑
Posted by ただ at 2009年04月29日 07:39
たださんこんばんわ

基本Webで事足りますので今回の様によっぽどの事がないと窓口には行きませんがね。
自社の旅行券使用でも手数料を取るというのであればどこで使えと言うんじゃって話になっちゃいますので、裏技として1000円でも旅行券を混ぜるとか。。。
1分1000円だったら時給6万なっちゃいますが。。。
でも1トランザクション30分として2組ならちょうど良い感じ。
Posted by itsuka at 2009年04月29日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。