2009年04月23日

超割予約に変更が。。。

昨日の記事になんとなくリンクしてしまうのですが。。。

超割の予約を確認しようと久々に予約確認のページを見ると、往路の予約番号が***に。。。

こういう時は機材変更だったり時間変更だったりするので、何事かと確認します。

機材変更で泣きを見ている方もいますので。。。

変更になっていたのはANA1771便。OKA > ISGなので、737しか運航できません。
元々の機材が735でしたので、73Pに変更か?

ちなみにISGの急制動は735より73Pの方がきついのです。
73Pの方が新しい分ブレーキが掛かりやすいんでしょうかねぇ。。。
もしこの急制動を体感したくてISGに行く場合は73Pを選択してください。
2013年に新空港が出来るまでですよ。新空港も2000mですけどね。

変更点は時間変更だけでした。

元々125 > 1771の乗り継ぎで、接続時間は45分でしたが、更に5分短くなって40分になりました。

まぁ、HND > OKAが遅延して乗り継ぎが間に合わなくてもOKA > ISGは1日11往復してますので、後便に振替で問題ないですからね。

時間変更と言えば。。。
禁断のスーパーエコ割で行くSIN + OKA
復路1泊必要なんですねぇ。。。

OKA-NRTは1日1往復しかないので、それに合わせてSINを絡めてHND発着にすると。。。

NH2158 763 11:50 14:25
NH0901 763 17:30 23:40

NH0112 763 08:15 16:20
NH2159 763 17:45 20:35

となってしまう為、OKA>HND最終便の乗り継ぎ時間が15分となってしまい、乗り継ぎ不可。。。
HND > OKAは

NH0123 74P 08:45 11:20

でも時間的には問題ないが、出来れば1便早め(121便)にしておいた方が無難だよねぇ。。。
まぁ出来ることなら前日135便でOKA入りして1泊したいなぁ。。。

そうすると、HND>OKAを75%運賃で確保していた場合、11,524PP獲得です。往復PCUP出来た場合、13,492PPになりますね。
最低日数はSIN1泊OKA1泊3日。
4回でPLT獲得できます。

お勧めはしません。。。
だって初日は約12時間搭乗。。。

となるとやはりSIN1泊で済むSIN + FUKのほうが妥当か。。。


posted by itsuka at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ANA/AMC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。名無しです。楽しくまたルート修行の参考に読まさせていただいています。
先日スーパーエコ割の安さに惹かれ、SIN往復0泊2日してきましたが確かに7時間エコノミーシートはつらいものがありますね。
まして石垣のすぐ脇を通るのにここから成田まであと2時間半ですから、これがOKA−TYO−SINだと疲れも倍増してしまうような…。
沖縄で1泊でもしないとやってられないですね。
どちらかというとBKKのほうが自分にはあっているような(食事、物価の安さ等)気がしています。
Posted by 名無し at 2009年04月23日 21:53
きのう、禁断した。
Posted by BlogPetのitsuco at 2009年04月24日 15:13
名無しさんこんばんわ

修行ご苦労様です。
インターは長時間の割にPPは少ないので効率は悪いですね。
ただこんなに安く海外旅行が出来る時代なんだなぁと思いました。
SIN + OKAは効率を考えると一番なのですが、やはり辛そうです。最低2泊3日なので、土日で完結しませんしね。。。
それにSINは宿泊費が高いのがネックです。。。
Posted by itsuka at 2009年04月24日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。