2009年04月04日

Marin Diving Fair 2009

先週予告した通り、ダイビング系イベントに行ってきました。
開催地はここ。
ss60
サンシャインシティ文化会館です。
MD2009
ダイビングイベントと言うことですが、後援に経産省・国交省・文科省・環境省・外務省・JATAと言う様な名前が連なるので、海外のダイビング旅行博みたいになっています。
なので、今度行く某所とかの情報を仕入れる目的もありました。
他にはダイビング関係の機材メーカーや小売店、ダイビングスクールやOLYMPUSの出展があるので、しっかりダイビングイベントしてまとまってます。
なぜOLYMPUSと思うでしょうが、デジカメの純正ハウジングを初めに出した会社であり、一時期は市場を独占していたと行っても過言ではない位の会社なのです。
私も一昨年まではOLYMPUSのC-3030Zという機種を使ってました。当時はセットで10万円位した様な気がします。
さて、今回は海外のブースが充実していて、ニューカレドニアのブースには
NC
キャラクター名が解りません。。。
サイパンのブースには
saipanda
おなじみサイパンダ。
お待たせしました。グアムのブースには
MUguam
ミスユニバースグアム代表がいらっしゃいました。
そんな中での戦利品。
タイのブースで簡単なアンケートに答えたら
TAHIzou1
ぞうさん貯金箱。
わかりにくいので別角度から。
TAHIzou2
フィリピンのブースでは
PP
手作りのイルカのキーホルダーなど。。。
ベトナムのブースではNOVOTELのDVDとか貰ってきました。。。何が収録されてるんだろう。。。
まぁ、なんやかんやで2時間程楽しみました。

さて、移動します。
池袋ですから食事には困りません。
BARKING
とか、シェーキーズとか、食べ放題の店は色々ありますが、今回はCSさん行きつけの店、新宿LUMINE EST(旧MY CITY)地下の
BERG1
BERGで
BERG2
こんなものを頂いてきました。
うまいっす。。。
この後もう1件。
MSPK2
万世パーコーつけめん中盛味玉トッピング。
ここの万世パーコーメンはお勧めです。
じゃ何故お勧め食べないんだって??それはほら。。。暑かったからさ。。。
スープは若干甘めです。つけ麺のスープはきっちり酸味がありましたが。。。
新宿にもありますがここは何故か有楽町店。

今回はJRで乗ったり降りたりしていたので、
Kippu0404
こんな企画券を使ってました。
頻繁に乗り降りするならいいかも。


【関連する記事】
posted by itsuka at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BERG、昔いったことあります。
なんか、いいんですよね。あの店笑
アンケートに答えて、かわいい貯金箱。
500円玉貯めて航空券ですね!
Posted by ただ at 2009年04月07日 23:21
たださんこんばんわ

新宿は昔良く通っていましたが、この店は知りませんでした。
でも立ち退きになってしまうかも知れないと言うことだったので、ちょっと行ってきました。
500円玉貯金。。。
それよりANAの旅行積み立ての方がお得です。マイルも貯まるし利息も付くので。。。ただ、現金ではなくANA旅行券で戻ってきますが。。。
Posted by itsuka at 2009年04月08日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。