2009年03月29日

いざ有明へ Part2

東館から西館に移動します。
エスカレーターで西3ホールへ。
今日の本来の目的のイベント会場です。
DF2009
ダイビングフェスティバル2009です。
以前使用していたショップのヘルプで出展側で参加したことがあります。10年程前だったと思う。。。
その時以来の参加です。
10年前よりも規模が小さくなってしまったようです。。。
写真を撮る様なめぼしい物も無し。。。
PADIの教材が、だいぶ様変わりしていました。
私が講習を受けていたのは15年以上も前になりますから当然なのですが。。。
あとはダイビングショップがPRをしていたり物販があったり、OLYMPUSのブースがまたあったり。。。
会場が狭い物ですから、1時間もしないうちに会場を後にします。
この日、西1/2ホールでは
MF2009
こんなイベントも開催されていました。
バイクのイベントだったらしいです。
興味もなく、有料(1500円だったと思う)なので入りませんでした。
ちなみにPIEも有料(1000円)でしたが、事前登録していたので無料、ダイビングフェスティバルはそもそも無料です。

ビッグサイトを出ましたが、まだまだ早い時間です。
大抵ここに来ると、そのまま帰ることはありません。
まずはここに立ち寄ります。
PanaCen
Panasonic Centerです。Panasonicのショールームです。103VインチのVIERAとか置いてあります。
今回はPIEでカメラが展示されていましたが、正直混雑していました。と言うことはゆっくり見られない。。。そう言う時にはここに来ると、空いているのでゆっくり見ることが出来ます。
但し、商品の説明はイベント会場ではないと詳しく聞くことは出来ませんよ。

Panasonic Centerを出て、今度はフジテレビ社屋近辺まで歩きます。
この日は雨も降っていなく、暑くもなく、日差しはそこそこある日なので、歩くには最適でした。
でも駅にはすぐには入らず、こちらへ。。。
DECS
DECKS東京ビーチですね。
すでに14時頃でしたが、昼食にします。
ここには寿司の食べ放題の店があり、そこを目当てにしていたのですが。。。食べ放題は17時からとなっていました。。。私の記憶が間違っていたようです。。。それとも変わったのか?
路線変更します。
同じフロアにある別の食べ放題の店へ。。。
DECS1
こんな感じ。。。
料金はこんな感じ。
DECS2
制限時間は70分です。
担当者はアブドゥラさんだったらしいです。。。
こんな時間に食べ放題ですから、昼夜兼ですね。。。
気持ち悪くなる位食べて帰ります。
帰りはこの駅からTWRで。
TWR04
この後は寄り道することもなく、家に帰りました。

来週は池袋で別のダイビングイベントに参加します。


posted by itsuka at 10:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
70分制限というのが微妙な設定ですね。
そしてitsukaさんの盛り付け、某く氏と異なり、何かしらホッとするような親近感を覚えます。(失礼。。。^^;)
Posted by lefty_0909 at 2009年03月30日 00:25
 ↑ はひ!? (^^;
Posted by くらねこ at 2009年04月01日 19:03
lefty_0909さんこんばんわ

食べ放題ですから、盛りつけなんて二の次です。(笑)

綺麗な写真を撮りたかったら2回目かなぁ。。。
Posted by itsuka at 2009年04月01日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。