2009年03月11日

シンガポール一人旅 Part6 訳の解らない物を食す

部屋でしばしぼーっとしてたら(寝てはいない)良い時間になってしまいました。
そろそろ行動を再開しましょうかねぇ。。。

時間が合えばセントーサへ行って光線を出すマーライオンの親分でも見ようかとも考えていましたが、時間的にアウトですね。
次のプランとしてはチャイナタウンで夕食とも考えていましたが、よーするに疲れているのでそんなに動きたくないなぁという理由で却下しました。
とはいえここはシンガポールの繁華街、オーチャードですよ。少し歩けば何かしらあるでしょうととりあえず外に出ることにします。
ホテルから出て歩くこと数分。
map01
この辺あたりまで来ます。
すると予想通りこのような屋台村に出会います。
CRDH01
安易に見学し、ピンクのおばちゃんにとっつかまりこの店で注文します。なにげによくわからなかったのですが、恐らく麺だろうと思われる物を頼みました。
CRDH02
待つこと数分、出てきた物はこんな感じの物。
CRDH03
なんだろかぁ。。。これ。
値段は5SGDです。
麺は麺っぽいですが、焼きそばって感じではないですねぇ。。。
若干汁っ気があります。
海鮮風味ですね。申し訳程度に海老もいる。
味にパンチはないなぁ。とついているのは辛味噌ですか?
混ぜ混ぜ。。。
パンチは出ましたが。。。ねぇ。。。訳解らない。
でも食べられないことはないので完食しました。

で、これで夕食おしまい。
というよりこれ以上訳の解らない物食べたくないので、セブンに寄ります。

購入した物はこんな感じ。
CRDH04
ビール&チップス&ペプシです。
PEPSIは缶デザインが日本にない物なので思わず買ってしまいました。
TigerBeerが3.8SDG、PEPSIが2SGD、チップが3袋で2SGDだったかな。。。
日本とそんなに変わらない価格ですね。

で、部屋でくつろぎます。

とりあえず明日はセントーサですね。
セントーサの詳細な情報、検索してもあまりないのでいつものノープランで乗り切るしかなさそうです。
検索の仕方が悪いだけかも知れないが。。。
まぁ、とにかく疲れまくってますので、早めに寝ましょうか。。。

お休みなさい。。。


posted by itsuka at 00:21| Comment(9) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その麺は、不思議な食べ物ですね。

去年の春に、シンガポール川の近くに泊まったのですが、近くにHolidayInnが見えました。去年は、PCRに入会してなかったので適当なHOTELにしたことが悔やまれます(笑)

もう一つのHolidayInn Atriumだったのか・・・。
Posted by shigemaru at 2009年03月11日 00:53
きょうitsucoは、再開したよ♪
Posted by BlogPetのitsuco at 2009年03月11日 16:52
海外行ったことがないのですが、食べ物が一番心配デス(汗)
出かける際は、皆様のブログで勉強させていただきます。
Posted by CS at 2009年03月11日 21:58
う〜む、写真を見る限り、確かに謎の食べ物って感じですね。
一人で海外へ出かけると、レストランへ入るのを何となく躊躇っているうちに食べそびれ、最後はビール&チップス&ペプシみたいな感じになってしまうことはよくあります。
それでもチップスは多くて2袋ですけど。。。^^;
Posted by lefty_0909 at 2009年03月11日 22:55
shigemaruさんこんばんわ

写真を拡大して確認したところ、福建面 Fried Hokken Meeと書かれていました。
一応フライドらしいです。納得できないけど。。。
Posted by itsuka at 2009年03月12日 00:40
CSさんこんばんわ

食べ物は怖いですよね。
結構博打の要素が多いと思います。
でも有名ファーストフード店も存在しますから、最悪そう言うところで妥協すれば餓死は免れます。
あとホテルのレストランは間違えようがないですね。
Posted by itsuka at 2009年03月12日 00:43
lefty_0909さんこんばんわ

食事も旅の楽しみですが、ハズレがつづくと悲しいですね。
英語もろくにしゃべれないので、注文するのも怖いです。。。
ちなみにチップスはまとめて食べてないですよ。
1袋は日本に連れてきましたので。。。もう食べちゃいましたが。
Posted by itsuka at 2009年03月12日 00:47
私も海外で冒険(食の)をしますが、8割の確立で、わけがわからず、おいしくない結果に、、結局、いつもファーストフードで済ましたり、行きつけで済ますのが一番おいしく安全なの勉強しました。最初のころは失敗の連続でした笑。オーダーすると、意味不明だったり、蛙の炒め物でてきたときは、ひきました、、笑
Posted by ただ at 2009年03月12日 22:38
たださんこんにちは

いっぱい海外行くんですからどんどん冒険して報告してください。
人柱に。。。
Posted by itsuka at 2009年03月14日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。