2009年02月16日

IHG ANAも要チェック

今年の旅行計画が9月頃までだいたい決定してしまいました。(7〜8月分も現在確認中)
今年これから景気が悪くなって例え仕事が無くなったとしても旅行は決行しなければなりません。。。まぢで??

宿泊先も旅券が取れているところに関しては全て予約してありますが、一応直前に見直しをかけています。

今年はIHG系にまとめると宣言しているので、基本IHGのホームページから予約をしていますが、ここへ来て、IHG ANAのホームページをチェックしてみることに。。。

するとIHGよりも安いレートで宿泊できるプランがありました。
IHG ANAのホームページなので、日本に限定されるんですがね。
2月と5月に福岡のクラウンプラザに宿泊をするので当初IHGのホームページから予約。
朝早いこともあるので、朝食無しのベストフレックスで予約していました。
2月は9,000円、5月は10,800円という価格。
まぁ、それでも仕方ないのかなぁと思っていましたが、先日IHG ANAのホームページから同じ日の朝食無しの価格を確認すると、2月はやや割り7で8,500円、5月に関しては早割り21で8,400円でした。

どちらも早期予約価格でしたが、IHGの事前購入とは異なり、予約金不要でこの価格です。
この価格帯に気付いていれば2月も早割り21でもっと安いレートがあったに違いありません。。。
しかもPCRポイントもしくはANAマイレージ積算対象になっているんです。
確かに積算非対象であればじゃらんや楽天トラベルにもう少し安いレートがあるのは知ってはいたんですが。。。

もちろんIHGでキャンセルしてIHG ANAから予約をし直しました。
そうするとIHGの予約一覧にもきちんと反映されるんです。内容は確認できませんが。。。

PCR Platinumですが、早くも目処が付きました。
ポイントボーナスの付く宿泊はやはり有効ですね。
Promoもネットで探すと色々見つかりますが、本当に有効なのかは微妙ですね。期限が切れている物もありますので。ちなみに私が参照しているのは海外のサイトなので書かれていることは自分の都合の良い様に解釈しています。Promoもご利用は計画的に。。。
今後は無理せず安いレートで宿泊しても多分大丈夫だと思います。ポイント購入せずに。。。
どんだけ泊まるんだって感じですが、予約は重複込みで10件位入ってます。
ホテルの朝食も良いんですが、ホテル以外の朝食も気になりますねぇ。。。
安くておいしい物いっぱいありそうな気がします。ホテメシは高い。。。まぁ、ハズレはないけどね。


posted by itsuka at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PCR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。