2009年01月11日

続・PCR Ambassadorの威力?

from Singaporeです。
旅行記は帰ってから追々やります。
もう少し待っててね。

ちょっと前の記事で、今日の宿(Inter Continental Singapore)の自動Upgradeに関して

1 KING DELUXE 38 SQM NONSMOKING
で予約していた物が、いつの間にか
1 KING SHOPHOUSE 38 SQM
にアップグレードされている。

と記述しましが、今日通された部屋は、どう見たってSHOPHOUSEなんかでは無いようなのだが、英語がまるっきし出来ないんで、聞くのもはばかれる為、ちょっとIHGのサイトに接続して部屋の状況を確認してみる事に。。。

するとここにはこう記述されていた。。。

1 KING CLUB PREMIER 52 SQM

確かにチェックインの時に広い部屋にUpgradeするけど部屋の準備ができていないので後で来てねという感じの英語を言っていた気がするので、素直に受けてとめたのは事実。
ぶっちゃけ、9時にチェックインしようとした莫迦なのは確かなのだが。。。
まぁそれでも荷物を部屋に入れておいてくれるということだったので、預けて観光へ。
一度ホテルに戻り部屋に入るが、38SQMがどれくらいサイズか解らないので、こんなものだと思い、再び外出へ。
まぁ、のほほんとネットに繋げて見てみたらこんな感じだったというわけ。
時間が時間なので、今更どうこう言ったところでサービスが受けられる訳ではないし、明日は早くチェックアウトしてしまうので朝食が食べられる事も無いので。。。というか、英語わかんねぇし。。。

もう一つ気になるところが、
カードキーケースに書かれたRoom No.が13XXから11XXに変わっていること。
もしかしたら実際はダウンされているのかもしれない。Webに反映されていないだけ?
それと、このタイプの部屋、予約では見たことのないタイプ。なので部屋の詳細は一切不明。隠しコマンド?

CLUB Floorという記述もどこにもないし、シンガポールはどのフロアでもカードキーのフロアじゃないとエレベーターのフロアを選択できない作りなので、実際どのフロアがクラブフロアなのは正直わかんねぇ。。。
だから名前だけで実際にはCLUBじゃないってこともあるのかなぁ。。。

どっちにしても一人なんで、部屋広くても困るし。。。

まぁ、あとはこのホテルに詳しい人がいたら実際はどうなんだろうかと聞いてみたいのは確か。

あとは正直に言うと、SHOPHOUSEで、低層階にされるのは避けたかったのは事実。

結果オーライなので問題なしとします。


posted by itsuka at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Hotels | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
itsukaさん、素敵なホテルを満喫してるようで、なによりです。w
一人でスイートにとおされたり、、だだっ広い部屋にとおされたり、、根が貧乏性なので、いっつも、大きなベッドでは端っこで丸まって寝ています。W
UPGが確かなら、まあ、細かいことはきにせず、広いお部屋をエンジョイしてください!
Posted by ただ at 2009年01月12日 00:23
たださんこんばんわ

うちではセミダブルなんですが、流石にキングサイズはでかいですよねぇ。半分しか使いませんでした。
ソファーと椅子で合計8人座れるほどありましたが。。。
絶対おかしい。。。
Posted by itsuka at 2009年01月13日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。