2008年12月21日

成田のラウンジ

とりあえずすることがないので、色々と調べ物をしています。
成田を使うのは9年ぶりですし、前回は旅慣れをしている友人に付いていった感じなので全く何も調べることも無かったのですが、次回は1人だったりするので、予め下調べしておく必要があります。
事前PLTだし、SFCを保有しているので、エコノミーであっても☆組便使用の場合は☆組のラウンジが使用できますが、その他にもカードラウンジが使えるんですよねぇ。。。
今私が持っているカードでどこのラウンジが使用できるのか、調べてみました。
☆組は成田のTerminal1を使用する為、ラウンジは中央ビル5階にあるようです。

今私が持っている本当の意味でのゴールドカード級は4枚。
ANA SFC VISA Gold(SMCC)
NWA VISA Gold(Citi)
NWA JCB Gold
NWA Diners
最近は金色をした一般カードがあるので厄介ですね。
とは言いつつ黒い色の一般カードは所有してますが。。。(STAR FLYER CARD:略してSFC。これまた厄介な。。。)

それぞれのカードで検索してみると、
SMCC/Citi/Dinersではビジネス&トラベルサポートセンター
JCBではIASS Executive Lounge 1
が使えることが解りました。

ちなみにビジネス&トラベルサポートセンターではLife/TS3、IASS Executive Lounge 1ではUC/AMEX/DC/NICOS/UFJ/Orico/EPOS/PPでも使えるようです。

サービスはどっちが良いんでしょうね。アルコール1本無料なのはIASSだけのようです。

実際に使うかどうか解りません。
予定通りに予約、発券が出来たとして、成田には3時間程の滞在時間しかないので。。。
それに成田なんて滅多に行かないだろうからあちこちふらふらするかも知れないし。。。
多分、ANA Lounge使える身としてはそっちの方がずーっと良いだろうし。。。

まぁ、来年度中には使ってみようかなぁ。。。


posted by itsuka at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 2009年搭乗計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
海外逃亡はANA便でしたっけ?
1タミでしたら断然ANAラウンジですね〜。
私も今年使いました。イミグレ過ぎて搭乗ゲートや免税店があるフロアからエスカレーターで1フロア上がった所にあったと思います。
UAのレッドカーペットも3年前に利用したことがあるのですが,やっぱりANAラウンジの方が良かったです(^-^)
Posted by しん at 2008年12月21日 22:20
しんさんもコメントしていますが、どこかひとつとなれば、やはりANAラウンジが良いのではないでしょうか。。。
僕の感覚としてはIASSはxxだったと思います。^^;
PPで利用できるNWも気になっていますが、まだ出かけたことがありません。orz
Posted by lefty_0909 at 2008年12月21日 22:40
しんさんこんばんわ

もちろんANA運航ですよ(予定)。
ホームのラウンジがシケシケだったらヤヴァイですよね〜。
国際線ラウンジの豪華さに憧れてしまっています。。。
Posted by itsuka at 2008年12月22日 20:19
lefty_0909さんこんばんわ

やっぱりカードラウンジはxxでしたか。。。時間を無駄にしない様に素直にANAへ直行の方が良さそうですね。
NWラウンジはPPでも使用できるのですね。でもPP持ってないや。。。
NW特典Cでどこかに行くしかないのかなぁ。。。
Posted by itsuka at 2008年12月22日 20:22
 プライオリティ・パスはいかがですか?
Posted by くらねこ at 2008年12月23日 22:42
くらねこさんこんばんわ

空組ラウンジ利用資格券ですよねぇ。。。無料でくれるの?
Posted by itsuka at 2008年12月24日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。