2008年12月08日

70,000PPへの道 #1 12/7 フライト#38 羽田 > 沖縄

旅行の目的がPPとなるとこれは旅行なのか修行なのか物議を醸し出すところですが。。。70,000PPになったところでランクがアップする訳ではないので、旅行とします。アップグレードポイントは2増えるけどねぇ。。。

さて、起床時間は朝5時。1時間で身支度を済ませて6時には家を出ます。

今日搭乗するのはANA121便7:55発。何故この便かというと、123便になると急に高くなるので。。。
予約時点から解っていたのですが、フライトタイムが2時間45分もあります。何故か朝は長いですね。。。

空港に到着し、まず最初に向かうのはやはりプレミアムなカウンターです。出発時点では往復とも空席無しだったのですが、確認して貰うと往路は空きがあるという。長時間飛行なのでもちろん即決です。
UPしなくても非常口席(21K)確保していたんですけど、プレミアムクラスしたいもう1つの理由がありました。
それは事前座席指定が2階2ブロック、1階前方2ブロックしか選択できなかった事。後方5ブロックは完全ブロックされていたんです。と、言うことは。。。そうです若い芽です。修学旅行団体です。今年2回目。。。出来るだけ快適に移動したい。。。ということで、快適移動権利獲得です。
その後は朝食を摂っていないので、カードラウンジでクロワッサンを補給します。プレミアムクラスなので朝食は出ますが。。。それまで我慢できません。。。
kurowa3
今日は制限区域外のカードラウンジに行きました。そこから見た季節限定飾りがあったので、早々に退出し、その元へ向かいます。
2fc
4番カウンター前くらいです。
このまま制限区域にはいるのも時間的に勿体ないので、展望デッキへ。その間に季節限定飾りが。。。
2fe
3fl
4fl
この写真だけを見て、あの場所!!って解る人は羽田2タミストです。
展望デッキに出ましたが、とにかく寒いです。
沖縄にあわせて少し薄着なのも確かですが。。。
あとは朝日が厳しいです。
で、この子がいました。
JA805K
JA805Kはまなす。。。だと思います。
5分程で耐えられなくなり戻ります。
無意味にプレミアムな保安検査場から入ります。
で、今日はANA LOUNGE本館南へ。搭乗口が65番なので目の前です。
ビールでしばらくまったりした後、搭乗開始のアナウンスで搭乗口へ。。。案の定若い芽がうじゃうじゃいます。。。で、どんどん奥に押し込められ、一般搭乗開始。優先搭乗も事前改札も無しのようです。
朝早い便でありながら、満席そしてほぼ定刻に出発。この時間だとまだ混んでいないので、即滑走路です。
偏西風が強いとのことで、到着遅延のアナウンスが入ります。沖縄到着は11:05頃らしいです。フライトタイム3時間10分ですか?素晴らしいですねぇ。。。
(公式運航情報は7:56-10:51、2時間55分となっていました)
窓の外を見ますとこんな景色。
kumop
これがまた、何も動いてない様に見えるんですよ。
まるで静止しているのかと錯覚する程でした。
それでは、おまちかねの朝食タイム。。。
1207mor
■サンドイッチ
野菜のトルティーヤ
ツナ・野菜のサンド
ターキー・チーズのサンド
■御惣菜
アンコウ唐揚・ブロッコリー・人参・白しめじ・海老・小松菜
■ローストビーフ
大根・チコレ・スタッフドオリーブ
■フルーツ
リンゴ・キウイ・オレンジ
■デザート
栗のブランデー漬

プレミアムスープではありませんでした。
でもおいしく頂きました。
というより、朝食からアンコウとかローストビーフとかありえなくな〜い。
もちろん朝シャンしましたさ。。。

機内が揺れることも全くなく、オーディオを聞きながらまっったりと過ごします。
途中40分程記憶が無く、その後トイレに行った後、CAさんに時間を確認したところまだ10:05。あと1時間もあるんですね。
で、急に思い出し、安全のしおりを確認します。
hfneta
本物はこんな感じでした。
元ネタはあれですよ、あれ。

それからもゆっくりと時間は流れ、遂に沖縄到着。。。

約9時間のフリータイムです。

つづく


posted by itsuka at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008年搭乗記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
"修行"オツカレサマでした。
セントレアベースだと青組B744に乗る機会は滅多にないので確認しようにもなかなか難しいのですが、そうでしたか、"本物"は全員無事のようですね。^^;
おっ、ブッフェでもないのにクロワッサンも美味しそうです。。。
Posted by lefty_0909 at 2008年12月08日 22:40
こんばんは。
お疲れ様でした〜。
羽田はクリスマス一色なんですね(^-^)
ANAらしくツリーが青で徹底してますね(笑)

安全のしおり・・・,もしJR東日本だったら・・・,避難している人々は全てペンギンに置き換わるのかな〜って変に妄想してしまいました(爆)
Posted by しん at 2008年12月08日 23:20
lefty_0909さんこんばんわ

やっぱ修行ですかねぇ。。。
HND=OKAといったら744ですからね。きっと最後の1機になってもHND=OKAだと思ってます。
往路で思い出して良かったです。
Posted by itsuka at 2008年12月09日 20:16
しんさんこんばんわ

1タミはきっと赤いと思いますが、私には無縁です(笑)。
新幹線にも安全のしおりありますかね。
ペンギンは車掌が似合いそうです。
Posted by itsuka at 2008年12月09日 20:19
はまなすですか。
まだ、ANAカラーになってないんですね(笑)

それにしても、羽田のツリーは凄いですね。
青・青・青(笑)

1タミだと赤なので違和感は無いのですが、青だと目立ちますね。
Posted by shigemaru at 2008年12月10日 00:09
shigemaruさんこんばんわ

Q83はもう全てトリトンになったと思っていたのですが、まだ残っていたようです。羽田にいるのは貴重でした。

徹底したブランドカラーですから。サンタもきっと青い服ですよ。
Posted by itsuka at 2008年12月10日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。