2008年09月24日

2008年度ダイビングin石垣 Vol.2 #5.5 9/22 フライト#32 沖縄 > 石垣

那覇滞在時間は5時間半。
予定していた博物館・美術館が休館なのでさてどうしよう。
とりあえず空港の外に出る。
あしびなーのバスがあるなぁ。。。
行ったことないし行ってみるか。。。
ということで無料送迎バスを予約。出発は10分後とのこと。
毎時00分空発、毎時30分あしびなー発というスケジュールだそうです。
そういやゆいレールの博物館もあったなぁと思うが、閉館が16:30なので、時間がない。
今回も見送ることにします。
ashibina
時間になったので赤い派手なバスであしびなーに向かいます。
予定では25分もかかるそうです。

あしびなー到着。帰りのバスを予約します。とりあえず1時間潰さなくてはいけません。
一通り見ましたが、ただのアウトレットモールです。特に欲しい物もなく、別段安さも感じず、荷物が増えるのが嫌なので何も買いません。
しかも1時間も潰せません。
うーん。道路を挟んで向かいになるヤマダ電機と本屋で時間潰しました。。。
そんなこんなで空港に戻ります。
2時間消費して残り3時間半。
ゆいレールでおもろまちへ。
DFSなら買わなくても時間潰せます。
公設市場にも行こうかなとも思いましたが、体力がありませんでした。。。
でやっぱり2時間消費。
残り90分ならラウンジはしごです。

まずはラウンジ華へ。空の日記念で、時間制限無しをやっていました。
いつもの伝票を渡されずに入室。
どちらにしても20時で閉まりますから私には関係ないです。
ビールサーバーが無くなっていました。
でも係員に言えば出してくれるそうです。誰かが不正に飲んでいたのでしょうか?
30分程で退出。保安検査場を通り、今度はsignetへ。
ここでオリオンビールをいただきます。
遅い時間なので人も少ないです。もっともプレミアムクラス利用でも使用できませんから羽田に比べれば少ないんでしょうが。。。
おつまみは新しい物に変わってました。
そういえば晩飯食べてないのですが、プレミアムデリ出ることですし、石垣で食べすぎでしたので我慢しましょう。
signetを最終退出し、搭乗口へ。
優先搭乗せずに、一般の最後に乗り込むことにします。76Sなので、搭乗口が前方1カ所しか無く晒し者になること必至なので。。。
窓を見ると、HONGKONG EXPRESSと書かれた飛行機がいました。はじめてみます。
994便はほぼ満席。
プレミアムクラスは、私の隣だけ空席になっていました。
ほぼ定刻に出発しましたが、到着は15分遅れるという。向かい風が強いそうです。
最終便で荷物を預けているので、15分でも遅れは厳しいです。
プレミアムデリです。
0922deli
■寿司
いなり寿司・中巻き(ローストビーフ・人参・キュウリ・玉子)・ガリ生姜
■小鉢
鮭のゆうあん焼・南瓜フライ・揚げ茄子のだし漬け・厚焼玉子・アスパラ
■フルーツ
グレープフルーツ・メロン・キウイ・オレンジ
ボリュームは少ないです。やっぱり弁当提供してください。
シャンパン、スペシャルジュース、紅茶でいただきます。
紅茶のお供にクッキーが来ました。
オーディオチャンネルは8ch、80年代POPSでした。
それを聞きながら眠りに落ち。。。。

シートベルト着用サインで目が覚めます。
今日は無理にプレミアムクラスにしなくても良かったのかも。。。なんて考えてしまいました。
着陸もスムーズでした。延々と地上を走る飛行機。。。到着スポットは65番。今日も歩かされます。
でも近くても荷物がすぐには来ませんからちょうど良いのかもしれません。

荷物受取場に到着しましたが、予想通りまだ来てません。
プライオリティータグの威力はというと。。。
10番目くらいでした。良い感じですね。
一般だったら絶対にこんな早くは出てきてくれません。
誰ですか?どうせならもっと遅く到着して祭りを開催って言っているのは!!!

荷物を速攻で受け取り京急ホームへ。
品川行き終電を捕まえることが出来ました。
でも羽田空港駅で日付変更線を迎えます。

これで今回の旅も終了です。

PP log
これまで 57,391PP
#31 251PP
#32 1,968PP
累計 59,610PP
BRZ達成率 198.7%
PLT達成率 119.2%
DIA達成率 59.6%(参考)
次回予定は11/1です。黒い飛行機から始まる。。。


posted by itsuka at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008年搭乗記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
itsukaが予定したの?
Posted by BlogPetのitsuco at 2008年09月25日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。