2008年09月22日

2008年度ダイビングin石垣 Vol.2 #4.6 9/21 フライト#30 与那国 > 石垣

RAC
OGNISGRACは搭乗手続きは50分前にならないと始めてくれないようですね。
ここで持っていた搭乗券を渡すと、RAC形式の搭乗券に交換されます。
座席もこの時点で決定されます。
JMB積算は事後申請が必要らしいです。まとめてやろうと思えば出来るはずですが。。。搭乗記録はあるはずなので。。。






















搭乗手続きが終わるとすることがなくなってしまったので、ここで昼食をとります。
0921lun
空港内の食堂で与那国そばを。600円でした。

食事を済ませてもまだ時間があります。あとは送迎デッキへ。
出発予定の20分前になっても飛行機到着しません。
あきらめて搭乗口に向かいます。

搭乗口で待っていましたが予定時間になってもまだ機材が来ません。
携帯からJALのホームページに接続し、運行状況を確認。20分遅れが出ていました。

送迎デッキにいたときに放送があったのかもしれませんが。。。もっと頻繁に情報を流してください。
そのとき聞いていない人もいるはずです。

那覇空港から機材が来るのですが、これの出発の段階で遅延が発生していた事を確認。
待つ他ありませんが、このあとの予定に大きな変更を生じる結果になります。

予定通り20分遅れで機材が到着。
DH1_1
DH1_2
帰りのRAC便はDHC-8-100と言う機材。初めてのPROPです。RAC塗装機なので尾翼にシーサーが描かれていました。
満席でしたが、それでも39席しかないんですね。
飛行機と言うよりバスという感じです。
プロペラが廻ると、かすかに横揺れの感覚がしました。気のせいですかね?
窓側席を確保できたのですが、窓の位置が少し悪いです。首痛くなりそう。。。

石垣まではやはり20分程で到着するようです。
近距離なのでそんなに差がないんですね。

あっという間に石垣到着。先客に青組の737-700がいました。
なので到着口までバス移動。1台で全員乗れてしまいました。
到着もだいた20分遅れ。このあと一度ホテルに戻ってから夕食に行こうと思っていましたが、ホテルに戻る時間はなさそうです。
最後の晩餐の会場に直行することにします。

FOP log
これまで 0FOP
#29 554FOP
#30 554FOP(要事後登録)
累計 1,108FOP
CRS達成率 3.7%
赤組修行?しません!!


posted by itsuka at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年搭乗記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。