2008年09月18日

2008年度ダイビングin石垣 Vol.2 #1.5 9/18 フライト#28 沖縄 > 石垣

つづき。

2ヶ月ぶりの那覇空港です。1時間無いので出る気はありません。また保安検査も面倒です。
以前、青組陣地(34番)に赤組改札があると書きましたが、赤組陣地に青組改札はあるのかを検証しに行きました。

結論、ありました。(24番)でも改札機はなく、ANAロゴの入ったカウンターだけでした。

この検証で15分つぶれました。

後の残りはsignetへ。
なんだかんだ言って、初めての入室です。Bronzeの時はケチって使わなかった。。。
噂で狭いと聞いてましたが、ほんと狭かったです。
ラウンジ華よりも狭い?
おつまみは以前の物が用意されてました。
そこで20分ほど時間を潰すと丁度良い時間です。
搭乗口へ向かうと、一般搭乗が始まっていました。

機材は73P。プレミアムクラス設定されてます。50インチフルスペックシートです。可能でしたが当日UPしませんでした。なぜなら、非常口窓側席を確保しているからです。
737-700.12K
たぶんシートピッチ70インチくらい?ノーマルシート。2席分ぶち抜きです。飛行時間1時間も無いですし。。。でもノーマルシートもクロスは濃青に変わっていました。738と同じ。
それにしてもポケット遠すぎます。
(写真撮ったのですが解像度間違えました。。。/画像UPしました。NH1777/JA04AN)

何事もなく石垣到着しますが、逆噴射きつすぎです。過去最高の急ブレーキ、シートベルトしてなければ飛んでます。

今日は先に赤組飛行機がいたので、到着口まではバス移動でした。歩いても良いのに。。。

預けた荷物の受け取りです。
なんと3番目に出てきました。
プライオリティータグ様々ですね。でも本番は帰りの便です。

到着口を出て、出発口へ。。。ピストンではなく、前回同様ツアー特典の絵葉書を受け取ります。全く同じ物です。。。

ホテルまではバス移動。今回は5日券を購入します。空港線は1回200円ですが、5日券でも1000円の上、川平線も乗れるので空港線を5回以上乗る場合や、川平往復するするのであれば絶対にお得です。
今回は川平まで行く予定はありませんが、空港線を多めに乗る予定なので買いました。前回は4回だったので買ってません。


終点のバスターミナルで降ります。
今回の宿もスリープイン石垣島です。

30分ほど落ち着いた後、おなかが空いたので食事に出ます。
お寿司が食べたかったのですし太郎というお店に。
刺し盛り、じーまみ揚げだし、あぶり寿司(5カン)、生中、シークァーサーハイで3880円。
あまり期待してなかったのですが、なかなかのお店でした。

その後行きつけのおみやげ屋さんでおみやげを購入。後日の予定が解らないので、おみやげは初日に殆ど買います。楽ですし。。。

これで今日の予定は終了です。
明日はダイビング。

PP log
これまで 55,172PP
#27 1,968PP
#28 251PP
累計 57,391PP
BRZ達成率 191.3%
PLT達成率 114.8%
DIA達成率 57.4%(参考)
次回は9/22です。復路です。プライオリティータグの真の威力は羽田で炸裂します。


posted by itsuka at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年搭乗記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。