2008年09月18日

2008年度ダイビングin石垣 Vol.2 #1.0 9/18 フライト#27 羽田 > 沖縄

再び石垣島へ!!
心配だった台風も歩を進め、沖縄からは去って行きました。
起床時は雨でした。ダイビング機材は大きいので雨は嫌です。。。
まずはwni.jpを見ます。台風まだいましたが、フライトには問題なさそうです。関東は1日雨の予報になっています。でも沖縄は晴れ。次にANA HPを見ます。普通席満席、プレミアムクラス△という状況。もちろん当日UP狙いです。
起床時間は普段と同じ時間でしたが、色々準備をして時間を潰したので羽田到着は10:30頃、フライトの90分前です。プレミアムなカウンターは少々混んでいましたが、当日UPはOK。キャンペーンで5000円です。2階非常口窓側席を解放しました。
プレミアムな保安検査場を抜けます。

ねぃさん事件です!Part1
搭乗口案内のレシートが少し変わっていました。
今日の搭乗口は59番、ラウンジは本館と本館南が指定されていますが、北ピアに行きました。どう考えても本館南って指定がおかしい。。。
北ピアって事はヱビスビールです。

snackねぃさん事件です!Part2
おつまみが変わっています。
製造がブルボンになっています。中身はさほど代わりありませんが、グリーンピースが無くなり、プレッツェルが追加されています。そーいやアーモンドの塩気も無くなったなぁ。。。

ここで日経ヴェリタスを読んでいたのですが、株式欄見やすいですね。普通の新聞だと市場・業種・に並んでいるのですが、これは50音順。銘柄が探しやすいです。って株やってませんけど。。。

この時点での運行状況ですが、鹿児島行きは条件付き、宮崎行きは欠航になっていました。ちなみに三宅島も条件付きでした。

20分前になったので搭乗口に向かいます。
丁度事前改札中です。しばらくする優先搭乗が始まったので乗り込みます。今回から搭乗券にPLTの文字が入りました。

プレミアムクラスはほぼ満席でした。
搭乗自体は何事もなく完了しました。

ねぃさん事件です!Part3
ここで、いつもは違うアナウンス。。。
機長はXX、ふぁーすとおふぃさーはXX、チーフパーサーはXX。。。
聞き間違いではないと思いますが。。。

それから約30分、シートベルトサイン消えませんでした。台風の影響の気流の関係で、雲の上に出ていませんという機長のアナウンスがありました。

0918lunその後、サインは消え、お食事タイムに。
昼食提供便です。
◆匠味
■御飯
栗御飯・糸三造葉
■・風味
大根・茄子・花人参・青銀杏・焼茸(舞茸・エリンギ・しめじ)
■口取り
鰆南部焼・厚焼玉子・いか五色・栗の村・稲穂・蛸造玉葱の酢の物・赤ピーマン・黄ピーマン
■小鉢
ほうれん草造菊花のお浸し
■香の物
柚子大根・赤蕪漬・茄子漬
■フルーツ
無花果蜜煮

正直、これまで私が食べた中で、1番かもしれません。好みはあるのでこの意見に賛同できない方もいるでしょうが。。。

miso
ねぃさん事件です!Part4
味噌汁の提供が変わりました。
使い捨てのプラスチック製ですが、なんとなくお椀の形をしています。
でも味は同じ。

pcdm1st

ske

tea
ねぃさん損件です!Part5

プレミアムクラスのドリンクメニューが少し高級になりました。日本酒の銘柄も変わりましたが、紅茶も変わってました。早速頼んで見ました。日本酒はおいしいのですが、昼より夜の方が似合います。紅茶の方は確かに香りはキャラメル、後味はアップルでしたが、うーん。。。
その他にはいつものシャンパンを頂きました。

ほとんど真っ白の中のフライトでしたが、90分を超える頃から雲が切れ始めました。

で、無事那覇空港到着。今年11回目かな。。。乗り継ぎ時間は約1時間です。

つづく。



posted by itsuka at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年搭乗記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。