2008年09月11日

台風13号が発生しています。

台風13号(シンラコウ)が発生しています。
私はウェザーニュースで天気をチェックしているので、今回もwni.jpの予想を基に以下記載します。

現在沖縄(西表島)の南にあり、時速7km/hという超低速で北上しています。台風の規模としては大型の部類に入ります。今後、9/13に石垣再接近し、9/14に沖縄本島再接近する予想が出ています。今週末の3連休は残念な結果になりそうです。
ただ相手は自然ですから何とも言えません。突然進路を変えたり速度が変わったりしますから。。。
でもこの台風だけならば来週の旅程には心配なさそうです。ダイビング予定日には海況も落ち着いている事でしょう。
そう、だけならば。。。
去年は台風11号が去る前に、次の台風12号が発生し石垣直撃してくれたのです。しかも結構強力な奴。
去年と同じ事はないでしょうが、一応要注意ですね。

って書いてて気づく、ブログを書き始めてから1年経った事に。頻繁更新は今年7月からなので記事数はまだ130位しかないんですけどね。って100越えていた事にも今気づく。なんだかなぁ。。。

飛行機もダイビングも自然に左右されやすいです。
飛行機乗らないでもダイビングには行けますが、やはり綺麗な海に抱かれるには飛行機が必要です。


posted by itsuka at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
itsuka様、こんにちは。お元気でいらっしゃいますか。
私も今度の21・22日は修行で沖縄に行きます。今台風シーズンに入ってるんですね。うーん、13号については問題ないようですが確かに油断できないですね。欠航、島流し、引き返し・・・いやな事が頭をよぎります。何事も無ければいいのですが。

話は変わりますが稚内に行かれたそうですね、いいなあー。私は今年南ばかり行ってるので北にも行きたいなー。それでは失礼します。

Posted by 栃木の住人 at 2008年09月11日 13:03
itsukaが直撃するの?
Posted by BlogPetのitsuco at 2008年09月11日 13:14
栃木の住人さんこんにちは

スケジュール拝見しましたが、22日の沖縄はすれ違いですね。
天気はもう運次第ですね。1週間後の事考えても仕方ないですから。ただ祈るのみです。万が一の時には種別Aで乗り切りましょう。

南に飽きたら羽田>(ビジ特)神戸>(旅割)千歳>(旅割)羽田のルートはどうですか?羽田午後出発でも2,988PPで36,500円〜。沖縄にはかないませんが気分転換は出来ると思いますよ。
Posted by itsuka at 2008年09月11日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。