2008年09月09日

石垣全日空ホテル&リゾートの憧れ

石垣全日空ホテル&リゾートですが、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートにリブランドが決定していました。
これまでの全日空ホテルのANAクラウンプラザホテルのリブランドの際には、工事期間中のごめんね価格が設定されていて、普段より安く泊まれたりしていたので期待していたのですが、どうやら無いようです。
それもそのはず。このホテルはタワー館とパティオ館に完全分裂されているつくりなので、タワー館工事期間中はパティオ館のみの営業、パティオ館工事中はタワー館のみの営業としてしまえば、宿泊者に工事による騒音などの影響が最小限で抑えられるのです。
その工事も今年の11月から来年3月までの比較的OFFシーズンに行われるようです。詳しいスケジュールがホームページに発表されていました。
【ご案内】施設の補修及び改修工事について
■■施設の補修及び改修工事について■■

この度、リブランド計画に伴い、施設の補修及び改修工事を下記のとおり実施することとなりました。
弊社ホテルご宿泊のお客様には、大変ご迷惑をお掛けすることになるかと存じますが、最小限に留めるべく最善を尽くし、又、お客様の安全を最優先に行う所存でございます。
何卒ご理解ご協力賜ります様お願い申し上げます。

【1】平成20年11月8日より12月26日まで

   パティオ館改修工事に伴い、パティオ館(全館)の営業休止

【2】平成21年1月9日より4月30日までホテルの一部改装工事

   ・平成21年1月9日より1月31日まで、メインロビーの一部で改装工事
   ・平成21年1月9日より2月15日まで、レストランプラザの一部で改装工事
   ・平成21年1月9日より4月30日まで、タワー館エントランス及び中庭の一部で改装工事

【3】平成21年1月9日より3月7日まで

   タワー館補修工事に伴い、タワー館客室の一部売り止めが発生

※天候により、工事終了日が延びることもございます。
 その際は、改めてご連絡させて頂きます。

来週の石垣ダイビング旅程にも宿泊の予定はありませんが、リブランド前の最後になりそうなのでランチを利用してみようと思っています。バスルートになっているので行きやすいです。
そして来年はPCRアンバサダー資格を取って(買って)インターコンチネンタルの特典を享受してみようかと目論んでいます。
予定は未定ですが。。。
でも高いんだよなぁ。。。ここ。。。リブランドしたらもっと高くなるかもしれないしなぁ。。。

この後は万座ビーチホテル&リゾートがANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにリブランドされるようです。
最終的には全ての全日空ホテルはグレード別に
ANAインターコンチネンタル
ANAクラウンプラザ
ANAホリデイ・イン
にリブランドされるんだと思います。

全日空という名前が次々とANAに置き換えられていきますね。
もっとも私はANAの方がピンと来ますがね。。。


posted by itsuka at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。