2008年08月15日

8/15 フライト#25 羽田 > 稚内

プラチナ取得後初フライトです。
プラチナの威力を確認する旅と思ったのですが、よく考えたらプレミアム株主優待なので、プレミアムクラスの威力がすでに発効済みでした。
今回の行き先は稚内。目的はボーイング737-800に乗ることです。
羽田発の国内線では沖縄に次ぐ距離のようです。沖縄に行く方が安いですが。。。
プレミアムクラスを堪能するには米子・鳥取では物足りません。羽田=稚内線に738が就航しているのは9月一杯なのでお早めに。
出発時間が早いので、会社に行くのと変わらない時間に起床、出発します。
1ヶ月ぶりの羽田です。お盆の季節なので混んでいるかなぁ。。。と思いましたが、大して混雑はしていませんでした。
プレミアムなカウンターで荷物を預け、初プライオリティータグをつけてもらいました。そのままプレミアムな保安検査場へ。
今日の搭乗口は67A。南ピアの先端です。仕方がないのでラウンジも本館南へ。
いつもならビールですが、今日は飲めません。運転しなければならないので。。。他に移動手段がないので仕方ありません。当然プレミアムクラスでも飲めません。。。
JA51ANラウンジで時間を潰していると、搭乗開始の放送が入ります。搭乗口に向かうと、列すらありません。。。今日はスターアライアンス特別塗装機です。50%の確率ですし。。。もうほとんど乗り込んでいるのかと急ぎましたが、プレミアムクラスには誰一人いませんでした。。。
搭乗口がこんな場所だと思っていなかったようです。
少しずつ席が埋まっていき、8席のプレミアムクラスは私を含め7席埋まりました。私の隣だけ空席。
さて、738ですから、50インチフルスペックニューシートです。ただベースは737NGなので、天井は低いです。あっちをたてればこっちがたたず。。。プラマイゼロ、むしろマーイ。
SW3アルコールも入ってないことですし、シートをいじり倒すことにします。
パーソナルライトは先端を回すことで点きます。LEDです。でも今回は使いません。コンセントも使いません。リクライニングは背もたれ、フットレストとレッグレストと3つのスイッチがありました。手動です。

kaitenそれとテーブルが90度動きます。だからってなんでしょう。。。
プライバシーディバイダーがあることで、リクライニングした時にシートの隙間から後部座席が見えることも無くなりました。パーティションがあることで、真ん中のアームレストも分割されて、個人のスペースが明確になりました。
まぁ、こんなところですかねえ。。。

0815deli恒例の今回のプレミアムデリの内容です。
■サンドイッチ
ハムステーキカツ・野菜のサンド
ツナポテトサラダ・ハムのデニッシュサンド
■フルーツ
黄桃・キウイ・ルビーグレープフルーツ
■デザート
パッションムースケーキ
スープとアイスコーヒーで頂きました。あぁ、シャンパン。。。帰りの便まで我慢です。
稚内空港には定刻より10分ほど遅れて到着。今回も良いフライトでした。
プライオリティー付き荷物は5番目くらいに出てきました。とは言っても分母が小さいのであんまり変わらないかも。。。
長くなったので、いったん区切ります。

どうしようかと思いましたが、書かないと終われない気がする。。。
PP log
これまで 50,972PP
#25 2,100PP
累計 53,072PP
BRZ達成率 176.9%
PLT達成率 106.1%
DIA達成率 53.1%(参考)
次回は8/16です。復路です。やっぱり738です。


posted by itsuka at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年搭乗記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。