2008年07月08日

ブロンズカード到着。

会社から帰ると、不在通知が。。。差出人はANAになっている。これはやっぱりひょっとして??
再配達受付は既に終了時間ですから、荷物を置き、判子と不在通知を持って当然郵便局に行ったのは言うまでもありません。
行かない理由は何もないからねぇ。。。
仮に取りに行かなかった場合、明日の夜まで平静を保てる自信がありませんし。。。
車も自転車もありませんので、歩いて郵便局へ。片道20分くらいあります。
brzenv窓口で受け取ったのはやはり事前Bronzeサービスの封筒。
急いで帰宅します。
プラチナ基準達成前にブロンズカードが届きました。順番が入れ違いにならなくて良かったです。3週間かからずに到着です。
brzinc遂にブロンズカードとの対面です。中身はこんな感じ。
フェリカチップ搭載していないんですね。
1年限定のカードですし、コストがかかるんでしょうが。。。ちょっと残念です。しかもマイルの登録できませんって。。。AMCのカードのくせに。。。本来の仕事放棄してます。私は搭乗時には携帯でSkipするんですが、AMCやANA CardでSkipしている人ってあんまり見ないですよね。
でもPLT/DIAカードでSkipしたら、あぁあの人は上級会員なんだって解るのに。。。

話は変わりますが、NWAのWorldPerksカードも9連休中の一時帰宅時に届いてました。ニッポン500マイル・キャンペーンのマイルも500x10で今日反映されているのを確認しました。乗ってないのに5500マイル持ちです。来年3月で無くなってしまうカードです。DELTAになったらカードすぐ送ってきてくれるんでしょうか?
おまえはマイル持ってるけど、搭乗履歴無いから送ってやんないって言われないことを祈ります。


posted by itsuka at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然たどり着き、興味深く拝見いたしました。
私も数年前にPLTに達して現在は不相応にもDIAを頂いております。
ブロンズカードでマイル登録不可の件ですが、継続性のある「マイレージカード」ではなく、あくまでも単年度のみ有効な「ステイタスカード」なので不可なのでしょう。PLTやDIAカードも同様にマイル登録は不可です。なので上級会員でもSkipしたい場合は携帯かSFCもしくはANAカード、AMCカードを利用することになります。

そうでないと、上級会員から平落ちするたびにマイレージカードを発行しないといけなくなりますね。なので本来の仕事を放棄しているのではなく、そもそもそのような役割は想定していないのでしょう。

>でもPLT/DIAカードでSkipしたら、あぁあの人は上級会員なんだって解るのに。。。

ゲートの係員は乗客のステータスは改札機の画面で把握してます。あ、SFCでSkipすれば(周囲の人にも?)上級会員であることはわかりますよ(笑)
Posted by SFCなら at 2008年07月09日 09:12
SFCならさんこんにちわ。
やはりステイタスカードでしかないんですよねぇ。国内線ではあまり利用価値が無いのが悲しいです。一度は国際線でその力を試す必要がありそうです。
クレジットカードでSkipはちょっと怖いですね。当日Upするとき以外はANA Cardは財布の中です。
でも上級会員制度ってあんまり知られていないのも現実なんですよねぇ。。。
Posted by itsuka at 2008年07月09日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。