2008年07月02日

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #4.5

ホテルでテレビを見ながら読書をして時間を潰すこと数時間。殺人的な日差しが少しゆるんできた感じがする17時頃、行動を再開する。
まずは昨日洗った機材の回収。約1日干していたこともあり、良い感じで乾燥している。昨日洗浄もある程度しっかりやったので、この状態なら家に帰ってから再洗浄する必要もなさそう。
メッシュバックに詰め部屋に戻る。今度はキャリーバッグに機材を詰め替える。同じように詰めているが、全く同じように詰められないのはなぜだろう。。。それでも何とか詰め込んで、ファスナーが閉じられた。
後は明日最終の詰めを行えば大丈夫。
このリパッケージに時間がかかってしまい、気づけば18時頃。今日、行っておきたい場所があった。
southern01それはサザンゲートブリッジ。単なる橋。でもひときわ目立つ。そこから夕日を見てみたかった。
ホテルから歩いて30分ぐらいの距離。歩きましたとも。。。
サンセットにはまだほど遠い距離でしたが写真を撮る。あと1時間も待てばもっと良い写真が撮れるかもしれないが、そこまで待っている気には流石になれなかった。30分ほどでその場を去る。
southern02途中橋桁にマンタのオブジェがあったのでそこも写真を撮ると、こんな感じの写真になりました。
良い時間になったので、最後の晩餐。去年行った楽座に行こうかと店の前までは行きましたが、やめました。金城の向かいにあった自由人という店。まるで私の旅行のスタイルそのもの。
串揚げ盛り合わせ、麩チャンプル、ジーマミーの揚げだし豆腐、ビール2杯で3500円程。ジーマミーの揚げ出し豆腐は欠かせないメニューになっている。あれば必ず頼む、ほんとお勧めです。
ホテルに戻る。
明日帰るので色々準備しなければなりません。
帰りに忘れ物はできないので。チェックアウトの時間までに終わらせる必要があります。
でも明日の便は石垣最終便なので時間はたっぷりあります。チェックアウト後に時間があるのは結構きついです。
明日どうしよう。。。
早めに空港に行くにしてもチェックアウトから約5時間くらいありそうです。
次回からフライトの時間を考えなくては。。。
でも最悪のことを考えると、今のフライトスケジュールがベストなんだよねぇ。。
ふぅ。。。悩む。。。



posted by itsuka at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの橋、サザンゲートブリッジというんですね。
昨日行きました。(あ、もう一昨日でした!)
雲が多かったですが、とてもきれいでした。
夕方遅い到着でしたので、食べて寝るだけは寂しいと思い、
夕日の見える場所をうかがったところ
バスの運転手さんと乗り合わせた仕事帰りの添乗員さんが
青い橋を目指して、と教えてくれました。
あと1日、ご無事で!
Posted by salanyan at 2008年07月03日 00:35
salanyanさんこんにちは。
salanyanもいったのですね。24時間くらいのすれ違いで。
ずっと良い天気だったので、焼けませんでした?
今度はゆっくり石垣の海も楽しんでくださいね。
Posted by itsuka at 2008年07月04日 18:27
去年、上半身は気をつけてたんですが、
うっかり足が大やけどみたいになってしまった経験があるので、
今回ものすごく注意してたはずなんですが〜〜〜
おかげさまで(?)家族に内緒だったのに、バレてしまいました。
itsukaさんのお肌の具合も大丈夫ですか?
Posted by salanyan at 2008年07月04日 18:56
2日間のダイビングで肩から腕にかけて肌は真っ赤です。
日焼け止めも余り効きません。
明日からの那覇ですが、大浴場付きから無しの宿へ変えました。
ついてるのに入れないのは悲しいですからね。。。
Posted by itsuka at 2008年07月04日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。