2008年06月30日

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #2

旅行に出ると眠れないのですが、やはり今回も眠れませんでした。
6:30起床。とりあえずぼーっとする。
7:00朝食会場へ。期待していなかった朝食バイキングは期待通り貧弱でした。あるだけ良いと思え、東横インよりは品数多いはず。使ったことないけど。
早々に食事を済ませ部屋に戻りダイビングの準備をする。
デジカメも沈めるためハウジングを用意してぶち込む。5M設定で撮影してしまったので、UPできません。いずれ変換してUPするかも??
8:30、ダイビングショップのオーナーがホテルの前に迎えに来る。軽トラで。大笑い。。。
9:00、他2名、ガイド到着し出航。今日も少人数。わずかに5名。
1本目、地形ポイント。海底遺跡っぽい場所。でも明らかに違います。本物の海底遺跡はもっと遠い場所にありますから。
移動
2本目、マンタポイントへ。根にしがみついてマンタを待ちましたが一向に現れず。エアが少なくなってきたので仕方なくあきらめることに。。。
船上で食事。といっても、ダイビングの食事はたいていホカ弁です。
マンタの出現すれば再度同じポイントで潜る予定でしたが、やはり現れないようです。他のポイントへ移動します。
3本目、地形ポイント。ビッグアーチって言ってた気がします。パラオのブルーホールにはほど遠いですが、石垣にも似て非なるポイントがあると言うことで。。。
16:00過ぎに港に戻る。
16:30ホテルに戻る。とりあえずシャワーを。。。水で浴びる。
あんまり日に当たっていなかったのですが、焼けてます。お湯は無理です。さすが石垣です。
17:00過ぎ、食事に出る。石垣に来ると必ず行く焼肉屋、金城です。
ここで軽く一杯。ユッケ、タン塩、トントロ、カルビ、ライスを食します。腹6分目。
18:00頃、金城を出ます。まだ昼間の明るさです。そのままあやぱにもーるへ。
あやぱにもーるでもやはり行きつけの土産物屋に行きます。ここで会社の連中に買って帰る土産を物色。
いつも通りちんすこうで良いかなぁって思いましたが、今年は少し変なものでそろえてみることに。。。でも食べられるものです。
焼肉を軽く済ませたのは訳があります。もう1件行ってみたかった店があるのです。
八重山スタミナラーメンでスタミナラーメンを食べる。ピリ辛ですが、後を引くスープです。
これで今日の晩餐は終了。
帰り際、酒屋を見つけたのでビールなどを買います。
ホテルに戻ってきたのは19:30前。凄く眠いです。
塩せんべいをつまみにビールを飲みながらブログを書いていましたが、2回ほど消してしまいました。
1度水風呂に入り、3度目の記入です。
で、今日はこのままテレビを見ながら早めに寝ることにします。
頭が回りません。これ以上書けません。。。
落ちます。


posted by itsuka at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diving | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。