2008年06月25日

事前ブロンズまでのまとめ。

Bronze無事ブロンズ基準を達成し、事前ブロンズをゲットしたので、ブロンズまでの軌跡を振り返りたいと思います。
去年までの修行僧のブログは楽しく拝見していますが、今年は制度が変わったことにより、参考には出来ません。これはPP単価に重点を置いた結果です。
宿泊・食費・航空券以外の雑費は含まれていませんが、包括旅行だけは単純に宿泊費込みです。そこまで計算するのが面倒なので。。。
また、雑費の3,332円は株主優待券を取得価格です。結局10枚購入しました。7,000円は当日UG価格です。
回数を稼ぐ去年までの修行と違い、PP稼ぎなので、プレミアムクラス連発です。
1日2レグ以上はしてないですね。でも沖縄なので往復フライトタイムは4.5〜5時間。普段から飛行機に乗らなかった私にとっては、かなり負担です。
プレミアム株主優待の場合は予約の段階からプレミアムクラス予約なので、席が確定するばかりか+400PPまで付くので大変重宝しました。でも旅達マイルつかないんですね。
ただこれから先の修行は包括旅行と旅割なのでプレミアムクラスは当日UPしかありません。しかもそのプレミアムクラスの当日UPが非常に難しくなっている状況。
1.プレミアムパス所有者150名。
2.7月1日からのプレミアムパス追加100名。
3.株主優待券OPENチケットの有効期限の8月29日
4.レギュラー、ハイシーズンによる利用者の増加
5.梅雨明けによる利用者の増加(沖縄線限定)
6.☆G,☆S所有者の種別A空席待ち優先も困難
etc.etc...
これから厳しいですね。
これから修行をはじめようとしている方にははっきりと9月以降をお勧めします。本当は来年1月以降と言いたい気もする。
ただ私の場合、既に解脱予定まで発券済みなので突き進むしか無く、プレミアムクラス中毒になってしまっているので出来る限りUPを狙いますが。。。後何回UP出来ることか。。。最低UP数5回はクリアしましたのでマジック点灯しましたので後は前倒しの可能性をさぐる感じです。

ステータス変更のタイミングですが、木曜早朝という情報が多かったのですが、今回月曜早朝に変更されました。チケットレスが進んだことにより処理が早まっているのでしょうか?
ダイビングをするので、荷物が大きく手荷物優先のサービスに特に魅力を感じますので、正直ブロンズでは中途半端です。
さぁ、後半戦です。
最後までお付き合い下さい。。。


posted by itsuka at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。