2008年06月23日

6/22 修行#15 羽田 > 沖縄

つづき。。。

あれから約3時間ほど経過しました。
明日羽田から直接職場に行こうと思っていましたが、今日の感じだと一度家に帰っても十分間に合いそうなので、明日考えることにします。
再度羽田空港に向かいます。先程と天候は変わり大雨です。
傘を持っていっても沖縄は晴れですから邪魔になるだけなので、折りたたみで凌ぎます。
羽田までは特に問題はなく到着です。
でも羽田が凄い混んでいました。保安検査場あふれています。GHさんや警備の人が空いている保安検査場に回るように案内しています。
それを横目に私はプレミアムな保安検査場から北ピアのANA LOUNGEへ。。。機材すでに来てます。気になる機材は、JA8964でした。そうでしょう。これが普通です。修行が異常。。。それは言わない約束です。
ANA LOUNGEはえらい空いてました。保安検査場の混雑が嘘のよう。本館は混んでるのかもしれません。
性懲りもなくビールです。今日はまだあんまり飲んでないので良いでしょう。PCを準備して時間を潰します。トマトジュース、アイスカフェラテを飲むとそろそろ良い時間です。
3日連続の131便です。まぁ、時間的の他の便が選択できなかっただけなので、しょうがないです。搭乗口も変わることなく52番。
プレミアムクラスはやはり満席です。プレミアムデリは昨日と同じもの。朝に続きシャンパンで。。。
それにしてもこのシャンパンこれまでにどのくらい飲んだんだろう。軽くフルボトル3本は超えているはずです。
外の景色も真っ白です。雲が厚い。沖縄以外は梅雨なのでしょうがないですね。
オーディオプログラムで時間を潰します。同じチャンネルばっかり聞いてます。何度目のリピートでしょう。でもおそらく来週は変わっていると思いますので、きっと明日で聞き納めです。
何なく沖縄到着。真っ直ぐゆいレールへ。那覇空港から乗車し、赤嶺で降ります。1駅です。3日乗車券だからできる無駄乗りです。
というか、今日はここで晩飯です。赤嶺から小禄まで、ここは住宅街で、ゆいレール沿いにいろいろなお店があります。
0622dinそんな中、今日チョイスしたお店がステーキ屋のGreen heart。名物ジャンボステーキ(350g)を食べます。ライス・サラダ・スープがついて1580円。生中(発泡酒)つけても1960円です。
焼き方はミディアムレア。肉は焼くと小さくなるというdebuyaルールに則り、あんまり焼きません。石ちゃんならきっとレアレアですが。。。
まずは塩で食べます。次にソースで。A1ソース甘過ぎです。ケチャップで食べてる感じ。。。もう1種類ラベルのないソースの方は、醤油ベースな感じです。こっちはなかなか。。。A1ソースとミックスしても良い感じです。A1ソースと同じ瓶に入っていましたが、ラベルがなかったので、きっとこの店のオリジナルかもしれません。
Edyで支払い。少しばかりのマイルGet。赤嶺に戻るのも何なので、小禄まで歩きます。いろんな店があります。メジャーな店が多いです。
1050円バイキングの店なんてのもあります。住宅街だけにお財布にも優しい。
国際通りで高い金出して食べるより、ここまで来た方が楽しいかもしれません。
ちょっと大きいジャスコもあるので、土産も安く買えるかもしれません。
小禄から今日の宿に向かいます。

今日の宿はホテルエアウェイ。明日も朝早いので素泊まりです。3400円。
県庁前と美栄橋の間くらいにありますが、美栄橋の方が若干近い感じです。
古いホテルです。ネット回線も一応ありますが、VDSLモデム無料貸出です。数に限りがありそうです。
14インチブラウン管テレビ。アナログ受信。冷蔵庫も空なのがあります。この金額ならまぁ、良いでしょう。
フロントの応対が優しかったです。サービス面で古さを何かとカバーしようとしているようです。
今日はもう外に出ません。テレビを見ながらゆっくりします。

PP log
これまで 30,298PP
#14 2,460PP
#15 2,460PP
累計 35,218PP
BRZ達成率 117.4%
PLT達成率 70.4%
DIA達成率 35.2%(参考)
次回は6/23です。3往復の締めくくりです。


posted by itsuka at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。