2008年06月22日

6/22 修行#14 沖縄 > 羽田

今日も早めに起床。寝坊できないので、深い眠りにつけなかった様だ。寝起きのシャワーを浴びる。
日課となりつつあるANAHPの確認。
来年度ブロンズサービス基準に到達しましたというメッセージ。今日のフライトから反映されるとうれしいのですが、どうでしょうね。明日確認できます。
懸念事項のプレミアムクラスに空きはあるようです。でもいつなくなるかわからないのと、ホテルにいてもやることがないので早々にチェックアウト、ゆいレールで空港へ。。。
ゆいレールの乗客すべてが、プレミアムクラス当日UP狙いの人に見えてしまう。。。
急いで発券カウンターへ。往復ともにUPを申し込むと。。。成功しちまいました!
出発まで約1時間ありますが、ラウンジは9時オープンなので使えない。
仕方がないので、空港内をプラプラすることにします。
普段は行かない赤組側を偵察したり外を眺めたりしましたが、やはり時間は埋まらず、朝食提供便でもあるにもかかわらず、A&Wでハンバーガーを食べてしまいました。
ようやっと時間がつぶれたので、搭乗口へ。定時に搭乗開始になったものの、搭乗後動かない。。。10分ぐらい遅延して出発。
0622mor
初の朝食提供便はこんな感じ。
【サンドイッチ】
ポテト・トマト・野菜のサンド
豚バラチャーシューのうっちんパンサンド
ハムとチーズのサンド
【オードブル】
グルクンエスカベッシュ・レモン
【サラダ】
レタス・グリーンカール・トレビス・胡瓜・赤/黄色ピーマン・トマト・ラディッシュ・ゴーヤー・ビアサラミ
【フルーツ】
グレープフルーツルビー・オレンジ・パイン・キウィ
【デザート】
黒糖ゼリー

朝シャンしました。その後紅茶で締め。朝からあんまり飲めません。
空席待ちはA1のみ獲得できたようなのですが、1Aは空席になっています。何故??直前にキャンセルとか??
やはり景色は雲ばっかりです。雨も降っているのも確認できましたが、羽田空港ではあがってました。
ここで機材ナンバーを確認。。。099??そう、3度目のJA8099でした。ここまで4回搭乗して3度も同じ機材に遭遇です。JA8099の呪縛です。ホラーです。
ま、これで最後だろうと思いますが。。。どうでしょう。131便が楽しみです。。。
で、これから家に帰って雑用を済ませます。ぶっちゃけ洗濯です。3時間程時間をとっています。
壊れていた靴は、アロンアルファでとりあえず復活しましたが、靴も換えます。
この時点では、雨降っていません。

つづく。。。


posted by itsuka at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。