2008年06月21日

6/21 修行#12 沖縄 > 羽田

朝早めに起床。っていうか、旅行に出るとあんまり眠れない人。寝起きのシャワーを浴びる。
今日の那覇は快晴です。羽田は確か雨の予報だった気が。。。
シャワー中、とりあえずプレミアムクラスの当日アップグレードをするために空港に向こうことを決定する。
ANAのホームページを確認、この時点では往復とも空席ありの状態。
ステータス表示コメント部に、あと4,622ポイントで来年度ブロンズサービス基準に到達しますとあおられる。。。
ゆいレールで空港へ、改札で3日券を購入したのだが、3日目は片道しか使わないことをホームで気がつく。2日券にしておけばよかった。。。
空港到着し、発券カウンターへ。
往復とも無事アップグレード成功。これで、今日BRZ基準達成することが確定しました。
その後ゆいレールでホテルに戻り、朝食をとる。
朝食悪くなかったですよ。私的には合格点。
チェックアウトが10時ということなので、ぎりぎりまでホテルにいることにします。
10時少し前にチェックアウトし、近ツリへ向かいます。お得な切符を購入するためです。
京急羽得キップという名前。結構強力です。ただ、首都圏では買えないのです。
土曜日は近ツリの沖縄店は午前中営業しているので、これは行かなくてはって事です。
発券してもらいましたが、キップと言うよりA4の旅程表です。それがそのままキップになるとのこと。
でかいよー。じゃまだよー。是非発券してみてください。あえて画像はUpしません。
ホテルから近ツリまで実質1駅分歩いたので、ついでにもう1駅分歩いてみることにします。
とまりんに行ってみよう。。。てくてく。暑いっす。さすがに梅雨明けした沖縄、先週までとは空の感じが全然違います。明らかに夏の空。
やっとのことでとまりんに到着。すると、出発1時間前です。あわてて空港に戻ります。
kutsuその途中、暑さで(多分)靴が壊れました。あー歩きにくい。。。
ゆいレールで空港に到着。どこかに接着剤ないかなぁ。。。コンビニには売ってましたが、羽田の地下1階にキーマスターがあることを思い出し、羽田までそのままにしました。どうせ乗っちゃえば歩かないんだし。。。
クールダウンのため、ラウンジ華で15分過ごし、保安検査場へ。
搭乗口につくと、すでに一般の搭乗が始まっています。ここで、出発時間を10分間違っていたことに気づきました。
少し早めに向かったつもりがぎりぎりだったのです。間一発セーフです。
0621lun124便のプレミアムクラスは昼食提供です。
【御飯】
沖縄風炊き込み御飯・若鶏の照り焼き・赤/黄色ピーマン・白胡麻・キヌサヤ
【和風味】
厚焼き玉子・有頭海老・丸ガンモ・ロールキャベツ・里芋・椎茸・人参・オクラ
【御惣菜】
ゴーヤーチャンプルー・壬生菜・赤蕪漬
【フルーツ】
グレープフルーツホワイト・オレンジ・パイン・キウィ
【御菓子】
オレンジゼリー
製造元がクラウンプラザホテルでした。
エビス、シャンパン2本飲みました。普段酔わない私ですが、今日に限って酔っています。寝不足の影響か?
ベルトサインが長いことついていました。なので、コーヒーとか紅茶とかでクールダウンすることもできず。。。
機長が慎重な方なんだろうなぁって思いました。正直いつもの揺れより少なかった感じがします。素人にはわからない何かがあったのかもしれません。
羽田到着後、まだ酔ってます。足を踏み外しました。。。靴も壊れたままだし。。。ここで機材の確認をすると、昨日乗った機材でした。
昨日の131便はそのまま136便となり羽田に帰っていったはずです。と言うことは、今日の121便でまた沖縄に来て124便となり羽田に戻る、という修行フライトだったのですね。
この後はさすがに小松に行くそうです。
連続して同じ機材に乗るなんていう神様のいたずら。。。
羽田は雨降ってませんでした。最近の天気予報は当てにならん。。。
早速地下1階に行きますが、キーマスターはお昼休みでした。。。15時には戻ってくるそうですが、15:50の131便で戻るので、あきらめました。
靴は壊れたまま沖縄に戻ります。

つづく。。。


posted by itsuka at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。