2008年06月07日

6/6 修行#7 羽田 > 沖縄

今、沖縄のホテルにいます。
朝食・缶さんぴん茶付きで4,000円という安さ、ですが、思ったより部屋は悪くないので驚いています。テレビも20インチ液晶で、デジタル受信です。LAN回線あり。自前のPCがあればインターネットも出来ます。
でも場所がいまいち解りづらいのが難点でしょうか。
ホテルラッソ那覇泊港。意外に穴場かもしれません。楽天で予約しましたので、気になる方は楽天で検索してみてください。
では、今回の修行を振り返ります。

今日は特に忙しくもなく、残業もほぼ無い状況で、無事に羽田に赴くことが出来ました。
今回はモノレールを使って羽田にGo!
モノレールで羽田に行ったのはもしかしたら初めてかもしれません。
モノレールだと青組は第2ビルで下車しないと行けませんが、今回はあえて第1ビルで下車してみました。
今の第1ビルがどんなになっているのかをちょっと見たかったのが一つと、京急羽田空港駅のホームと平行して作られている連絡通路を使用してみたかったのが理由です。
第1ビルは本当に立ち寄っただけの感じなので、特にコメントはなし、連絡通路は殺風景で使用者も少ないのですが、動く歩道が完備されていてなかなかぐーですよ。隠れたスポットに認定しましょう。なぜ。。。
今回はもう1つ、到着ロビーにあるANA FESTAによって、ANAオリジナルバッグの展示を見たかったというのがありました。地下1階から一度2階に上り、1階に戻るという変則ルートでANA FESTAに到着。お目当てのの展示がありました。
SKY SHOPのカタログで気になっていたのです。どこかで展示見られないかなぁって思っていたらここにありそうだという情報を得たので行ってみたらビンゴ!!
思った通りの使いやすさがします。買うことに決めましたが、それは今日ではありません。
確認後、保安検査場に向かいます。金曜日の19時の羽田空港は、ものすごく混んでいました。混んでいるときには。。。ということで、今回もプレミアムクラス利用ですから専用レーンへ。。。初めて使いましたが、普通の保安検査場と大して変わらないことに少しがっかり。。。
その後ANA LOUNGE本館へ。
ここもものすごい混んでいました。空いている席を探し出し、やっと落ち着きます。そして、一番搾りのビアサーバーへ。そしておつまみが、切れてました。。。仕方がないので、一度席に戻りビールをあおります。外の景色は今日は到着便しか見られません。少しすると若干空いてきました。一番ピークの時間にきちゃったんだなぁって思いました。
そしてビールのお代わり。今度はおつまみありました。でもすでに少なくなっています。
とりあえずゲットしました。
ビール2杯しか飲んでないのになんか酔いが回ってきました。。仕事帰りだからでしょうか。
酔い覚ましにアイスコーヒー、とどめにトマトジュースを飲みました。久々のトマトジュース、おいしかったんです。今度レッドアイにして飲んじゃおうかなぁと悪知恵。ビールの量の調節効かないから難しいかも。。。
出発時刻30分前にラウンジを出て搭乗口へ。丁度優先搭乗開始していました。今回の機材も744なので、優先搭乗しても気にならない。今回はしかも艦長席。プレミアムクラスが見渡せる7E席です。
プレミアムクラス満席、一般席も結構な搭乗率のようです。
定刻より若干遅れて離陸、20時発の便なので、夕食です。
0606dinn
【御飯】
穴子御飯・玉子そぼろ・とろろ芋・青海苔

【煮物】
茄子・高野豆腐・蓮根・大根・人参・椎茸・隠元

【サラダ】
サニーレタス・レタス・キュウリ・海藻・水菜・トマト・牛蒡・赤ピーマン・黄ピーマン・人参・蒸鶏

【香の物】
梅香山珍菜・赤蕪漬・わかめぱりっこ

【和菓子】
水饅頭(枝豆)

今回の割り箸ですが、既に割れているタイプした。そしてe-flightの文字の横には旧マークを簡略化した感じのイラストが。。。
飲み物はもちろんシャンパン。でも既にほろ酔いだったのでそれ以上は飲みませんでした。
shallweその後紅茶、コーヒーと続きました。例のクッキー、3つ頂きました。
市販されているのか聞いたところ、最初は無いだろうとのことでしたが、その後コンビニで見たというCAがいるとのこと。今度探してみようと思います。またプレミアムクラスに乗って食べてくださいとCAさん。はい、空席があって当日アップグレード出来るものなら乗りますよん。
約2時間半で那覇空港到着。こんなに遅い時間の那覇空港は初めてです。
遅いのではホテルに向かうべくゆいレールへ。

そして今に至ります。
羽田は良い天気でしたが沖縄は雨、傘無くてもぎりぎり行けるレベルです。
テレビ見てたら石垣に大雨洪水警報出てましたが。。。明日はどうなるでしょうか??

PP log
これまで 12,462PP
#7 2,860PP
累計 15,322PP
次回修行は6/7です。復路です。


posted by itsuka at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。