2007年09月23日

9/18 石垣上陸 2日目 

えと、今から過去の分のUpdateを行います。
というのも、台風直撃に伴い、ホテルのインターネット回線が逝ってしまったため、更新できなかったのです。しかもその状態がチェックアウトまで続いていたので、帰ってきてから更新しているという状態です。
では、9/18分です。

石垣2日目。予定ではダイビング1日目でした。
でも結局、台風12号直撃の影響で、ダイビングは流れることは、前日に決定。
テレビで台風情報を確認しながら12時前に寝ることにしました。
で、2時間くらい眠ったでしょうか。玄関側(方角的には東)の突風が気になり目が覚めました。ものすごい豪雨の様子。玄関の下の方から水がぶくぶくと入ってきそうな気配。それでも沖縄の建物なので、もう1度寝る。
その後は正直あんまり眠れず、東の方をたたいていた豪雨は、時間を追うごとに、南側、西側と、正直動きが解るくらいに動いていき、朝5時前に停電。非常灯が点きました。一応予備電源があるらしく、予備電源に切り替わり、非常灯が消えました。
西側に回った台風は、窓を割りそうな勢いで風打ち付けています。
朝8時頃、朝食を取ろうと1階に向かおうとします。東側はもう風の影響もなく扉が開けるようになったので出ると、エレベーター停止。階段はあるにはあるんだけど、外階段でしかも西側。豪雨方向なので、使用不可能。ということは、ホテル軟禁状態突入です。
部屋に戻り、食べるものといえば、昨日買ったスパム。仕方なくスパムを食べながら、テレビは映るので、台風情報を表示し、PCを起動すると、今度はインターネットが繋がらないことが発覚。情報も遮断されました。
もぉ、やることがない状態。仕方がないので、万が一のため、一応持ってきたPSPを取り出し、CC FFVIIを18時頃までやり続けたのでした。。。

時間は飛んで19時前、台風のピークは流石に過ぎ、車がちらほらと見えるようになったので、晩飯を食べに繁華街に出ることにしたのですが、やはり台風なので、繁華街であってもやってる店が少ない。こういうときはタクシーの運ちゃんに従え、ということで、“ゆうな”という店に連れて行かれました。このお店、比較的に有名なので、自分からは絶対に行かないと思っていたので、まぁ、いいかぁ。味、価格は、まぁ、まぁ、か、なぁ。。。
20時頃になると、雨は殆ど降ってない状態でしたが、風は依然強い。明日のダイビングも無理だろうなぁ。。。



posted by itsuka at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。