2007年09月17日

石垣上陸

台風が近づく前に、何とか石垣島入りしてしまえば、何とかなるだろう。ってな感じで、とりあえず、羽田に出向く。
関東地方は晴れ、那覇空港もとりあえず曇り、だったら飛行機は飛ぶはず。
京急で羽田に到着、チェックイン。
ほぇ、楽天トラベルで予約したんだけど、ANAのマイルサービスに登録してあって、imodeでANAマイレージクラブの登録も済んでると、携帯でピッってやるだけで、自動チェックイン機で情報が出てくる。しかも片道の旅券しか出てこないから、帰りの旅券を無くす心配もない。
飛行機での一人旅って正直初めてだけど、ずいぶん楽になってるんだなぁと思う。
で、そこで待ってたのは
ポケモンジェット
派手派手な塗装。。。
でも内部はというと、大して変わらない。だから、本当にポケモンジェットに乗ってる気分がしない。
内装もポケモンジェット仕様にしないとねって思う。
で、定刻より早く那覇空港着。
ここでトランジット、那覇空港曇り、石垣空港雨との事だがこちらも定刻通り出発。
で、定刻よりも早く着く予定だったのだが、ここで、石垣空港豪雨のため、着陸できず空港の上で旋回をする。それでも5分遅れくらいで到着。雨も上がり、晴れている。
でも、台風はやっぱり近づいているらしい。
チェックインにはまだ早いので、とりあえず市街地へ。
正直おなかがすいていたので、今まで気になってはいたが入れなかった店へと行ってみると、席が空いていたので、入れた。小さい店なんだけど、八重山そばがうまいと評判だった、“ゆうくぬみ”という店。あやぱにもーるのすぐ近く何だけど、ちっちゃいので、見落としがちなお店。
そこで、八重山そばを頂く。さっぱりとして、他の店より何となく麺も細めでいい感じ。
店を出て、あやぱにもーるを散策、飽きたので、一度宿に戻りチェックインをする。
今回はコンドミニアムタイプホテル、よーするにワンルームマンションの部屋を1日単位で貸し出すような感じのホテルにしました。3点ユニットにミニキッチン付き。インターネットは各部屋完備なので、PCを接続。台風情報を確認。何度見ても明日直撃コースなのは変わらず。
明日はあきらめ、食事に出かける。もぉ、どしゃ降り。。。
もう一度あやぱにもーるに行き、さっきの散策で目をつけた、“楽座”という店に向かう。いい店でした。ちょっと飲み過ぎたけど。。。
って今に至る。
さて、明日はどうなる。
少なくても、ダイビングはできません。

naka_01.jpg


posted by itsuka at 20:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 2008年搭乗記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

沖縄県 石垣空港 第三種空港です 石垣空港就航路線 石垣空港へのアクセス
Excerpt: 沖縄県石垣空港(いしがきくうこう、Ishigaki Airport)は、沖縄県石垣市(石垣島)にある第三種空港であります。空港種別 公共 運営者 沖縄県 開港日 1961年 運用時間 8:00 - 2..
Weblog: 日本全国 都道府県 観光地 観光名所 観光スポット都道府県 市町村 紹介及びアクセス方法やJR駅や空港の紹介
Tracked: 2007-09-26 11:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。