2013年01月15日

2013年旅初め Part8

祭りの様相を見せつつも、私が搭乗する便はほぼ定刻通りに出発するようなので、搭乗口に向かう事にします。

そこにいたのは。。。

B787-8でした。。。
羽田千歳線にこの日は遅い時間に1往復入っていたので、予約を入れたのです。

ちょっと雪積もってますねぇ。。。
駐機スペースに雪が積もっているので、短い時間に結構降った模様です。
でもどうやら今の時間は降っていないようで。。。
問題なく出発できるようです。

それでは搭乗しましょう。
OperatorANA
2013 Flight #3 NH 82 CTS > HND B787-8
Premium class 20:30(20:39)-22:10(22:23) JA816A

1月2日は記念運賃の設定は無く、通常の繁盛期運賃でしたので、伝家の宝刀株主優待券の使用です。
今回、初めての国内線仕様機でしたが、Premiumclassなので、ANA BUSINESS CRADLEシートです。

壁掛けモニターのサイズが。。。巨大ですね。。。

除雪作業の影響で若干離陸が遅延しましたが、その後は順調に飛行します。

サービスが開始。

スパークリングワインを頼みました。
スパークリングとはいえ、フランス産なんですね。
シャンパンではなくなってしまいましたが、シャンパンもフランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインですので。。。
そんなにこだわる事もないでしょう。
飲み口も軟らかく、スーッと入ってしまいますね。
やばい感じです。。。
それではGOZENの中身を。。。

1月1日〜10日 千歳発昼夕食
GOZEN 「京都祇園さゝ木」監修

■俵御飯、のり巻きむすび
■ぶりのべっ甲あんかけ
■焼豆腐と揚げ豆腐の含め煮
■オレンジプリン

米の量に比べておかずが足りない。
酒のつまみにしたら、米はおかず無しで食う事になりそう。。。

千歳便なのに京都の料亭メニューっていうのも。。。
なんか違和感ですねぇ。。。

この後CAさんとB787について若干会話があったりして。。。

飛行機は順調に羽田に到着します。

降機時にはメッセージカードをいただきました。。。
うーん。。。年始から認定??

そーいえば、元旦放送だったほこ×たて。。。
ANAマニア対ANA社員でしたねぇ。。。

もちろん社員の勝利だったのですが。。。
あーゆーのを見ていると、自分がまともであることが再認識できますが。。。

その後は

KQで素直に帰宅するのでした。。。

という事で。。。

こんな感じでスタートです。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013/01 CTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。