2012年05月27日

2012 GW Vol.1 Part31

搭乗開始にはならないものの、搭乗口の前は既に列ができていました。

搭乗口はビジネスとエコノミーで列が分かれており、エコノミーの列は長くなっているものの、ビジネスの方はさほど長くなっておらず。。。

でもいつ開始になるのかわかりませんから仕方なく並びますと。。。
ようやく搭乗開始になります。
まずはビジネスクラスから。。。

OperatorCXCode ShareJAL2
2012 Flight #11 CX 564 HKG > TPE B777-300
Business class 13:20(14:15)-14:55(16:22) B-HNK

キャビン内取材のため、早めに搭乗します。

わかっちゃいましたが。。。
こんな感じのシート。。。
それでもB777-200なので、2-3-2のシート配置。

明日のTPE-NRT便も同じようなシートなんだと思うんですよねぇ。。。

まぁ、近距離国際線なので。。。
エコノミーでも十分なのですが。。。

まぁ、今回は特典なので。。。1区間だけビジネスってやってももったいないのでねぇ。。。

こんな感じで撮影していたら、CAさんから日本語で話しかけられました。
最終目的地がKIXという事もあり、日本語が理解できるCAさんも乗務しているようです。

まぁ、会話は大したことじゃないので割愛しますが。。。

シートのコントローラーは。。。

取り外し不可タイプ。
でもシートモニターはあるんですよねぇ。。。
もちろんタッチパネルではないと思う。


リクライニングはもちろん手動式。

搭乗が遅れたのでとっとと出発してくれないかなぁって思っていたのですが。。。
搭乗の遅れ以外にも出発が出来ない理由が発生した模様で。。。

機内監禁Part2。。。
当初の出発予定時間から遅れる事55分後、ようやく動き出したのでした。。。
うーん。。。CXに乗るのは今回が初めてだったのですが。。。相性が悪いようです。。。

スポットから滑走路までもそこそこ距離があり、滑走路に行ったら即離陸という訳でもなく。。。何機かの出発を待ってようやく離陸。。。

はぁ。。。原因不明の遅延は腹が立つ。。。

でも離陸後は順調な飛行になりました。

短距離とはいえ国際線でしたので、機内食もあります。
ドリンクサービスが回ってきた後。。。

この様なプレートが配布されます。
Starter
Fresh seasonal fruit

Dessert
Chocolate mousse with brandy cherry and raspberry coulis

スターターとデザートが同時に提供。
まぁ、1時間半ほどのフライトタイムですからね。。。
パンの選択肢はありませんでしたので。。。

日本語の話せるCAさんはいましたが、メニューリストには日本語表記はありませんでした。。。

メインはワゴンサービスで回ってきました。

ラウンジでそこそこ食ってしまったので。。。軽めに見える麺にしました。
Braised chicken with preserved olive leave sauce and e-fu noodles

メインはこの他に
Sauteed prawns with kung po sauce,steamed jasmine rice and chinese vegetables
Confit of lamb shoulder rack with ratatouille,mashed parsnip with garlic thyme and French beans
の2種が存在。

短時間フライトなので、機内食の後ドリンクサービスは無いようです。。。
早々にシートベルトサインが点灯。
最終の着陸態勢に入るのですが。。。
この便も着陸態勢に入ってからが長かった。。。

結局30分ほど上空を旋回していた模様で。。。
出発遅延を解消するどころか、更に遅延を積み増して、約90分遅延しました。
うーん。。。
2便続けて90分遅延だなんて。。。
CXってLCCだったっけ??って思ってしまう瞬間。。。

降機後イミグレの通過まではそこそこ順調に。。。

どのくらい両替しようかと思いましたが。。。
2,000円のみで。。。
678NTDとなりました。
両替手数料取るんですね。。。

さてここからホテルの最寄まではバスを使用します。
バスのチケット売り場で、こちらのチケットを購入。

終点まで乗っていればよいので間違えはなさそうです。

こちらの10番でバスを待ちますが。。。
台湾も大雨でした。。。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012/04 HKG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。