2011年09月08日

2011 BD FLIGHT Part22

SQ A333のエコノミークラスキャビンです。

A333は日本で採用している航空会社はないのですが、アジアでは結構採用されていますので、乗るのは初めてではありませんが。。。エコノミークラスは初めてだったりします。

SQのA333に関してもビジネスは搭乗経験はあったりします。

KUL-SINという短距離路線ですが、ビジネスクラスではしっかり機内食が出るのですが。。。エコノミークラスはドリンクサービスのみです。
でもドリンクサービスがあるだけ十分だと思います。

SQ/MH/MIで10往復便コードシェアされている程なので、搭乗率はどの程度かと思っていたのですが。。。この便はほぼ満席でした。
この他にもエアアジアやタイガーエアなどの格安LCCが何往復かしている状況で満席って凄いですね。。。

飛行機はもちろん安定飛行でシンガポールに到着しました。

シンガポールではTerminal2に到着するんだろうなと思っていたのですが。。。
まさかのTerminal3に到着でした。

T2に到着で、そのまま日本行きに乗り継ぐつもりだったのですが。。。
まぁ、T3からT2まで入国しないでも移動できるんですがね。。。

この日は誕生日なので。。。入国してスタンプを押してもらうことにしました。

T3の入国審査はとても混雑していました。
30分程並んで入国。特に何も言われませんでした。
そのまままっすぐT2行きのスカイトレイン乗り場へ。。。

その前のCrownePlazaHotelには恐らくこの日あの方が宿泊していたと思われます。。。

スカイトレインでT2到着。
チケット発券のためANAのカウンターへ向かいます。
その途中にある

シンガポールのバーガーキング。
今回ここも使用しません。
結局今回の旅ではマクドナルドには行きましたが、バーガーキングに入ってません。。。

ANAのカウンターでチケットを発券してもらい、そのまま出国。

シンガポール入国時間およそ30分程でした。

ということで、今年の誕生日スタンプは、KUL出国、SIN入国、SIN出国の3つ頂きました。

出国後まず向かったのはDFS。
ここでちょっとした買い物をして、ラウンジに向かいます。

今回帰国に使用するのはシンガポール発券の1区間目です。
アップグレード可能なチケットですので、もちろんアップグレード済み。
なのでラウンジもSilverKrisLoungeです。

NH/DIAの魔法も切れていますので、通常であればビジネスクラスラウンジになるのですが。。。
この時ビジスネクラスラウンジは改装中で、全員ファーストクラスラウンジに入ることが出来ました。

ということで。。。
NH/DIAが切れてもSKL/F入室延長です。

この時は結構がらがらでした。

あんまり深夜便に乗る人がいないのかなぁって思いましたが、そうでも無かったです。
でもね。。。
この時あんまりにもマナーの悪い人が多かったのです。

多くは語りませんがね机や椅子を好き勝手に動かしてベッドみたいにして使用している奴が多すぎです。
ここはラウンジであって、仮眠施設ではないのです。
もう少し節度のある行動をしてもらいたい物です。。。


とまぁ色々思いましたが、私は私でラウンジを快適に使用します。

こんな感じでつまみながらビールをたしなみ、ネットで時間を潰します。

2時間程時間を潰して搭乗口へ。。。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/07 KUL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。