2011年06月02日

見分不相応な旅 後編 Part33

さて。。。時間は進んで翌日。。。
旅程5日目。ミュンヘン4日目。
この日はバルセロナへの移動日です。
昼前の飛行機ですので、早めに空港に行くことにします。
荷物を整理して、部屋を確認。
TVの下の引き出しにドライヤーがありました。。。

7時過ぎにロビーへ降ります。
チェックアウトをしようとしたところ。。。既に列が出来ていました。
この時点では5人程並んでいたのですが、カウンターはたったの2人。。。
仕方なく並びまして。。。順番が回ってくるのを待つしかありません。

どうやら1件1件のトランザクションが長引いて列を作っている模様。
15分ほど待ったでしょうか。。。
ようやく順番が回ってきたので手続きを。。。

事前購入価格で予約していたのですが、カードにチャージされていないので、ここで清算になるようですが、提示された価格が予想よりはるかに高い。。。
冷蔵庫が少しでも動くと課金されるタイプだった事もあり、そのチャージがされていたのは仕方が無いとして、インターネットアクセス代金が恐ろしく重複計上されていました。

このホテルのインターネットアクセス価格ですが、1分0.3EUR。で、22EURキャップ制。
なので、22EURのインターネットアクセス代金が計上されていたら、その日はそれ以外のインターネット代金がリストに入ってたらおかしいのですが。。。沢山入ってますねぇ。。。
それに宿泊したのが3泊なのに、インターネットアクセスの22EURが4回計上されていたり。。。

あまりにもおかしいので一悶着。

ちなみに宿泊代金は1泊99EUR。それにインターネットアクセス代金が22EURで合計121EUR/DAYとなります。
ドイツの消費税は9%程らしいのですが、ここでは内税なので、363EUR以上は請求される筋合いが無いんですよねぇ。。。ミニバーもルームサービスも取ってないので。。。

最終的にはマネージャーのような人が出てきて、マイナス計上してトータルで363EURになったんですけどね。。。
朝から気分が悪いです。。。20分返せ。。。

と朝からしゃべれない英語を駆使してクレームをつけて疲れ果てて。。。
Sバーンの駅へ。。。
タイミングが悪かったようで、ここでも空港行きの電車を20分程待ちます。

そしてS8の電車で空港へ。
ちなみにシートはこんな感じでした。

ちなみにSバーンで車内検札に1回遭遇しました。
チケットを持っていないと結構な罰金が取られるようなので、改札が緩いからと行ってチケット買わないで乗るのはやめといた方が良さそうです。

ミュンヘン空港のsバーン乗り場はこんな感じ。

一回外に出ないと行けません。でも屋根があるので雨が降っても大丈夫だと思います。

ターミナルに入ってこんな表示に従って進んでいきます。

Terminal2はLH専用ターミナルと言っていい程です。StarAllianceも使用していますが。。。

自動チェックイン機。


私はこのサインに沿って進んでいきます。


途中にあったStarAllianceのチェックインカウンター。

COがチェックイン中のようです。

上に上がる必要がありそうです。


すると広がる明るくて広いスペース。



素晴らしい。。。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/GW RTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。