2011年02月25日

STARFLYER特典航空券で北九州 Part16

北九州空港の制限区域に入りました。
この空港はFreeSpotでwifi電波は制限区域でも一般区域でも自由に使用できました。


では搭乗口を確認。。。

こちらではなかった。。。

こちらですね。

2番はSFJ専用みたいです。

とはいえ搭乗まで1時間以上もありますねぇ。。。

ということで。。。

こちらのカードラウンジに入ります。
この空港のカードラウンジは制限区域のみにあります。
どうも最近移転したらしいです。。。
どこが入り口なのかと思ったら、このひまわりの絵が描いてある黒い部分が自動ドアでした。。。

SFJの航空券とSFCで入室します。

入室時点で他に利用者がなかったので。。。
貸切でした。最近多いな。。。

ラウンジもSFJカラーでシックな感じです。

広くはないのですが、それでも専用トイレがありました。
右は簡単な隔離部屋のようです。

ビバレッジコーナーです。

エスプレッソマシンとお湯と冷水の機械ですかね。。。

ソフトドリンクは缶で提供。
ビールもありますがこちらは有料です。

ラウンジの営業時間は21時までだそうで。。。
搭乗便は21:10発なので、ちょうど良い時間ですね。

ちなみにこのラウンジはスターフライヤーの上級会員であるスターリンクベガ会員になることでも使用することが出来ます。
このラウンジには実物の会員証が展示してありました。
黒いプラスティックカード。。。素敵でした。
でも60回搭乗というハードルは高いですね。。。

ラウンジを退室して搭乗口の前に移動します。

しばらくすると搭乗開始になります。
優先搭乗として、スターリンクベガ会員とSFC以上のコールがありましたが。。。

優先搭乗する人は一人もいませんでした。

続いて一般搭乗。

それでは搭乗します。
OperatorSFJCode ShareANA
2011 Flight #8 7G 90 KKJ > HND A320-200
Economy class 21:10(21:10)-22:35(22:27) JA03MC

座席指定は朝の羽田でしていたので3列目の搭乗でしたが。。。
1.2列目には乗客はいませんでした。。。
おそらくSFJ/ANAの上級会員用に確保されていたのではないかと。。。
でも優先搭乗がない位ですからね。。。
空席のままになってしまった訳ですね。
搭乗率は50%程ではないかなぁって思われました。

ということで。。。

空席の2列を撮影しておきました。

飛行機は順調に羽田に向かって進んでゆきます。

この日の空は雲がなく澄んでいました。

夜景が綺麗で。。。

恐らく大阪上空です。

写真に撮ると暗くなってしまいますね。
実物はもう少し明るかったんですよ。

とこんな感じで夜景を楽しみながら無事羽田に到着。
もちろん1タミ到着です。

では今回のサマリー。

特典航空券。しかもSFJでしたからね。。。
本当はHND-FUK線が就航してから取りたかったんですが。。。
でも初めての北九州、それなりに楽しめたと思います。
次回は。。。あるかな。。。
出来れば暖かい時期にね。。。


posted by itsuka at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/01 KKJ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。