2011年01月29日

恒例のマーライオン詣で2011 Part1

2011年最初の搭乗は。。。
恒例のマーライオン詣でです。
とはいえこれで3年目ですけどね。。。

今年も修行しない方向ですが、今回はある目論見があって、OKA発着にしてしまいました。

と言うことで、まずは沖縄に向かいます。

始発に乗って羽田に到着。5時半を回っていました。
Suite Check-inに入ると。。。
列が出来てました。。。
カウンターは3つ開いてるんですけどねぇ。。。
仕方がないので並んで待ちます。
順番が回ってきてアップグレードの申請をしましたが。。。空席待ちでした。。。
でも一応入れておいて。。。
保安検査を通ってSuiteLoungeに入ります。

しかし。。。
搭乗時間が迫っていますので。。。
サンドイッチをドリンクで流し込んで。。。
5分で退出。
だったら入らないでも。。。

そして搭乗口へ。。。
今年初便の搭乗口ですが。。。

502番でした。。。
バスラウンジですね。。。

ものすごい人だかりです。
OperatorANA
2011 Flight #1 NH 991 HND > OKA B767-300
Economy class 6:15(6:24)-9:05(9:13) JA8273

空席待ちは落ちてきませんでしたので、普通席からのスタートです。

バス搭乗だったこともあり、若干遅れてドアクローズ。
どうやらNH993の方が先にドアクローズして動き出していたようです。

でも途中で追い抜いたようで、到着はNH991の方が先だったようです。

朝早かったこともあり、機内ではほとんど記憶が無く、那覇空港に到着です。
到着は31番搭乗口と言うことで。。。
ん?もしかしてこのまま成田行きになるのか?と思いましたが。。。成田行きは32番搭乗口でしたので、それは免れました。

那覇空港到着後、とりあえず国際線乗り継ぎカウンターに向かいます。
まだ早いので。。。窓口は開いているようですが、手続きしている人がいましたので、時間調整を行います。

こんな絵馬が準備されてました。。。


そして一度空港を出ます。
とはいえ市街に出た訳ではなく、出発フロアの外に出ただけです。

国際線ターミナルを眺めてました。。。
でもやはり寒かったです。。。

ふと見ると。

鳥さんがいました。
近づいてみると。。。

気配を感じられたようですが、すぐに逃げるような感じではありませんでしたので。。。ぎりぎりのラインを探りつつ。。。

ちょっと撮影してました。

結構近くまで近づけたんですがね。。。

最終的には鳥さんの方が足を踏み外して滑って落ちてしまいましたので。。。
お開きとなりました。

さて、良い時間がつぶれましたので、再びカウンターへ。

プレミアムクラスのアップグレードを申請したところ、空席がありましたので、無事確保しました。

搭乗便まで時間がありましたので、市街に出ようと思っていたのですが、朝早いのと寒さにその気も薄れてしまい。。。
空港で時間を潰すことにします。

まずは朝食ですねぇ。。。

ということで、もちろんエンダーです。

今回はモーニングメニューから選んでみました。

でもポテトはカーリーも選べます。

やっぱりウマイっす。。。


posted by itsuka at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011/01 SIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。